鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴールデンウィーク

に突入!初日はやっぱり悲しいかなアジトレに
他にやること無いのも、ちとだけど、
この期間にタッチ強化で、富士山へGo!!!

なんのこっちゃ!?って
6月の競技会が静岡県富士宮市の朝霧アリーナで開催。
スクールのお仲間と”富士山を見ながら競技会”する計画
雨が少々心配だけどね。。。
あっ、心配はそれだけに限らず。トム選手のタッチと首都高がありました


前回の宿題の効果もあり、今日のタッチはまあまあ。
しか~し、AG2度コース、逆トンネルでドボン
まりんの時も、2度上がりたての頃、逆トンで冷や汗だったなぁ・・・

まぁ、アトムはまだまだ1度だし。。。これから。
覚えさせれば、なんてこと無くなるんだけど。

鯉のぼり
鯉のぼりも、心なしか元気なさげに垂れ下がり。。。(^m^;)アハハッ



レッスン後は、久しぶりのスクールお仲間と
延々5時までファミレスでダベリング
立派なおばちゃんしてきました



イベント | Comments(2) | Trackbacks(-)

お花見コンペ再び

お花見コンペの写真を頂きました

集合写真
お花見コンペ 集合

みんなでオビ「マテ!」
お花見コンペ 整列

競技会さながらの検分
お花見コンペ 検分

競 技
お花見コンペ バー2

お花見コンペ スラ


お花見コンペ バー1

競技の後のお楽しみ「PARTⅠ」
お花見コンペ 宴会

競技の後のお楽しみ「PARTⅡ」
お花見コンペ 椅子取

【写真提供:くるりんパパさん】







その後の。。。

マツコデラックス。お家がわがりました。
会社のすぐ近くの焼き肉やさんちの子でした。

昨日、お父さんがマツコ同様とぼとぼ歩いて、我が社に来て

「なんだかぁ家の犬、こちらであずかってくれてるとかぁ~」

マツコは会社で看板犬をやっている訳にもいかず、
従業員のお家に引き取られていったので、夕方無事お家に帰りました


まつこ
    わたち、お家にかえります、みなしゃんありがとうございました

・・・ほんとの名前は何だったんだろう
いずれにせよ、一件落着。マツコ、もう家出するなよ!!!


そうそう、わたくしめの全力疾走したその後は。。。
日月と少々足のすねの筋肉が痛かったけど、大事に至らず

ロボット状態になるのを覚悟してたけど、思った程では無かった。
まだまだ、捨てたもんじゃないな


それより・・・日曜日に春物を求め、ユニ○ロへ。
パンツを試着したら。。。足の太ももでパンツがストップ
まさしく足がダイコン状態
スキニータイプの意味が分からず手にとっていた

体力アップと言うより、何とかこの体型を修正するためにもっと鍛えなきゃ

全力疾走

毎年時間差で咲く、近所の公園の桜
   
     さくら

アジ練行くの中からお花見
今年は遅くまで寒かったので、今が満開

さて本題。。。
今日の基礎トレ、やっぱりトムちんタッチが
1週間お家の中で、ベニヤ板を置いてタッチの練習をしてくる宿題

コース練は2度?AGだったので、所長が”みゅー君で走ってみる?”と・・・
行きがかり上、走れる(みゅー君に追いつく)自信が無かったけど、トライしてみることに


みゅー君=A先生と世界大会に行ったジャックラッセル。メチャクチャ速いです

コース 001
コース:WINTERCUP-AUSTRIA 07-Feb-2009/Dornbirn


案の定、座学で考えていた以上に走る。
検分で、もうフラフラ。トムちんの様なハンドリングじゃ全然間に合わないし。。。
思いっきりダッシュは良いけど、その後止まるのと又ダッシュする筋力が全く無いのよ


しか~し(^皿^)・・・なんと!一走目クリ~ンラン
まっ、ハンドリングの善し悪しは別としてね


へっぽこハンドラーでも、ちゃんと走ってくれて、さすがみゅー君!!! 凄いわっ!!!
・・・ある意味、CRできた自分もかな~りえらいじゃん・・・と自負


ただ一つ残念なこと、もう二度と無いであろう全力疾走している自分の姿を
ビデオに撮らなかったこと
”私だって少しは速く走れるのよ”を立証できないじゃんね



二走目、さすがに体力筋力限界。
その上、更に2箇所エアプレーンを強いられ、足はぷるぷる。
間に合いませしぇ~~~ん



・・・明日は、筋肉痛だわね


アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

迷い犬

今朝、会社の隣にあるファミマの駐車場をとぼとぼ歩いていた

h22..4.15 002

フレンチブルドック
推定年齢7才~10才。出産経験ありの女の子。
かなり人なつこく、凶暴性はゼロ
外飼だったらしく、手の毛が座りだこで抜けている


ファミマはもちろんの事、ご近所のガソリンスタンド・郵便局に迷子犬の張り紙をし飼い主を捜索


今日、一日は会社の看板犬&アイドル犬の任務を授かった

誰かが入ってくるたびに、飼い主かどうかを確認している様子
飼い主じゃなくても、落胆する様子も無く無邪気きにはしゃいでいる
警察にも届けを出したけど連絡無し。。。


仮の名はマツコデラックス
その名の通り、かなりのおデブちゃん

とりあえず今日は会社の社長室にお泊まり。。。
マツコデラックスだけにね(爆)

桜吹雪の中で

昨日の夕焼け

飛行機雲

飛行機雲かとてもきれいだった
明日は晴れるな。と思ったらやっぱり今日は気温上昇。


いろいろ用事があり代休。で・・・アジトレも。。。

21日コース図

内容が濃かった座学。その後実際コースを走る。
4月4日JKCカップの3度JPコース。

中央に凝縮されてるコースだけど実際検分すると、ハンドラーがかなり走る。
エアプレーン・先行・犬を拾うのオンパレード

一走目。やっぱ3度コースとなると力入り過ぎちゃう。
トムに心見透かされる。スタートバー落下
思ったよりたくさん走らないと間に合わない
案の定、14番の奥トンネルのことが頭をよぎった瞬間スラ抜け

幅跳び絡むと加速するトム。
慌てて入った15番先行、身体が流れ拒絶

決して速くないトムちんでも、これだけいろんな事を強いられるコースになると
考える暇も、躊躇するする暇も、余裕かます暇も無いです
JPで休む箇所もないし・・・

空から降ってくる桜の花びらがあざけ笑っているかのよう


二走目。失敗したところをふまえ、トムの”遅さ”を過信せず(笑)
ちょっと速めにスムーズなハンドリングを試みると。。。

お~~~っ!!!なんと気持ち良い走り
見事!?クリーンランラン・ラン
やっぱり、アジリティーって、ハンドラー次第なんだわっ!
トムちん凄いジャン。。。これJKCカップの3度コースだよ。


4月21日トム
       エヘンボクはえらいです!!!


桜舞い散る中での平日レッスン。土日とまた違った雰囲気でたまには良いものです
アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)

今日のランチ

今日は一人ランチに
ポイントを集めもらった500円券を使って

前菜
前菜:ホタテ・ハム・グリーンサラダ・ビシソワーズ


パスタ
パスタ:干しエビとブロッコリーの塩味パスタ
ちょと食べてからのです(^^ゞ


デザート
デザート:苺のシュークリーム


落ち着いた雰囲気のお店で、
客層も品が良さそうなご夫妻とか、マダム達や、
自分と同じようにちょと気分転換している”お一人様” OL !?が多い


いくつになっても”OL”とは、これいかに。。。


41年ぶり

に関東地方にが降りました

4月17日雪トム

前日から妙に寒いとは思ったけどまさか、こんなに雪が降るとは
結構積もったけど、さすがにもう4月半ば。

お庭の雪もお昼までにはすっかり溶けました

4月17日まりん

春の花満開のお庭が雪景色とは、やっぱり地球に異変が起きてるのかも・・・



午前中雪のため、アトムのアジ練は午後2時から。
久しぶりの午後練でした。

これまた久しぶりに、今日は座学も。
これから走るコース図が配られ、それをどう攻略するか

コース
                 2度AGコース

まず自分で考える。
それから、事細かに先生からのアドバイス。

そうまでしてもらって走れなかったら、ど~なのよ!?。。。な感じだったけれど

何とか、CR。タッチしっかり止めてタイム48秒○○
図面上、2番3番はハンドラー左側からトンネルに入れる予定だったけど
トムの速さなら楽にトンネルの後、エアプレーンで入れた。

スラの前も実際の走りはエアプレーンを選択したけど、
幅跳び絡むと、なぜかスピードアップするトム選手。
ちょっと危なかった

配られたコース図に今日の日付と結果を記入するようにとお達し。

練習の1回目でCR率が50%なら、
競技会でもJP・AGどちらかは走れるでしょう。。。ですって
トムちんコース練では80%~90%はCRなんだけどなぁ
(納得の走りかどうかは別にしてね)

まー、とにかく先生の言うこと信じてレッスンに励みましょ
信じる者は救われる。。。やっぱ、アジのスクールって宗教団地に近いとこあるなっ

【1ポイントゲット:通算6.5ポイント】

鉄腕アトム

ポスカ
つい、袋の絵で買ってしまった。


我が家の鉄腕アトム
鉄腕アトム
全然、鉄腕じゃないよね。。。黒うさぎ

名前の由来。。。
我が家でまりんの子として生を受けたアトム君。

パピーの時から弱虫で、兄弟犬にいつも負けて
テレビラックや本棚の端っこに隠れていました。

パピーのボサボサの時の頭が、まさしくだったのよ。
         頭

で、もって少しでも強く、そして100万馬力になれるよう命名
・・・かな~り名前負け。
親の願いと裏腹に、りっぱな非力で弱虫ビビリー君に育ってくれました

アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

あ~~~ん!残念(>。<)

パパさん今日は、某住宅メーカーのゴルフコンペ
参加者177名とかなり盛大だっらしい。

で、賞品もかな~り豪華だった。


パパの成績は新ペリアル方式で、ハンデに恵まれず15位。
グロスで10位。

なんと、14位は当日賞でグアム旅行

惜しくも1番違い。。。。

あ~~~ん、ざんね~~~~ん!!!

久しぶりに、大手を振って海外旅行けたのにぃぃぃーーー
で、パパの賞品は

ボローニア
BOLONIAのパン
1番違いなのに、この差はなによ!!!!

でもたいそらしい箱入りだった(=。=)
ボローニア2

箱入りBOLONIAのパンを食するのは初めて。
味はお同じだったけどね。。。


パパ | Comments(2) | Trackbacks(-)
