鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NDSカフェ

アジのスクールにカフェがオープン

・・・
クラブハウスが土足解禁になりコーヒーマシンが設置され
回転式の椅子にテーブルが新しくなり、カフェ風に(笑)

スクールにはマスター・・・(あだ名ね)もいるし。


今までは、スクールでブルックスのコーヒーとおやつをいつも用意してくれてたんだけど、
生徒達(=私たち)はだいたいクラブハウスでお茶より、
寒さ、暑さに耐えながら外でアジ談義しながらだべる。が通常。
根性使うところ間違えてる?

スクールに入り立ての人たちは何となく、クラブハウスは敷居が高い。
実際、自分たちも3年くらいは先輩達がいつもいるクラブハウスには近寄りがたかったし。


で、先生達がクラブハウスに入りやすいようにと考えてくれた。

コーヒーマシンだけじゃありませんよ、そこのおねえさん
我がスクールにはビールサーバーがあり、いつも飲み放題よ
・・・は300円で有料だけどね。


ハード的にはこんなに至れり尽くせりのスクールは無いでしょ。ねっ
なのに、またもやなぜ、なぜ、なぜ。。。


ますます、本業よりコーヒーとおしゃべりが楽しみのスクールになりそうだ。


おかっぱ頭

今日はアトムのトリミング。
いつものごとく親ばかだけど、かわいいぃ~

トリミング

けど、ちょっとおかっぱ頭に

おかっぱ

いずれにしても、かわいい
今回は、まだ寒いのでボディ1cm。おなかのバリカンはあまり深くならにようにしてもらいました。


かわえぇと喜んでいるのは親のみ・・・
トリミングに連れて行かれるトムちんは車の中で震えていた。。。


アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒プー集結!

週末土日はアジトレ。
金曜日から風邪か花粉症か
金曜日に風邪薬を飲み土日はアレルギーの薬を飲んだ。

頭は痛いし、鼻なジュルジュル、でっかい口内炎はできるし
でもアジトレは根性で行く

土曜日2度コース練は日曜日1度コース練は
なぜ?なぜ?なぜ?1度コースはダメなのっ。。。アハハハッ。

まーっ、いろいろあります。



日曜はNSD黒プー軍団が集結しました。
で、記念を。

h22..1.23集合1
           かろうじて、全員がわかる程度に収まった1枚
前列右からスタンプーのソナス・世界代表ふーこ・まりん・アトム
後列右から7ヶ月のBEAU君・5ヶ月のバロン君・きらら


唯一ちゃんと”マテ”ができるのはふーこちゃんとまりんだけ。
あまりにもアトムとバロン君が待てないので終いにはリートで括り付けられた
バロン君はまだ5ヶ月だからしょーがないにしても・・・
まっ、この枠に入れるようになただけでもトムちん進歩と言うことで


そのわさわさしている経過

h22..1.23集合3
              ラフィーママ必至でステージママに

h22..1.23集合2
        おぉぉ~いいかんじじゃん・・・アトムいねーじゃん

h22..1.23集合4
    みんな収まったけど、テンデンバラバラ。全くチームワーク悪し

こんだけ、全員そっぽ向いてるのもある意味すごいよね( ̄‥ ̄)

おもしろ語録

我がアジスクールにはおもしろい天然ボケの方が多い。
最近、おなか抱えて笑えたこと。


■家のって、羞恥心が無いんだよね

・・・まーある意味、どのも人前でもへーきでうんPするし
羞恥心は無いと思うけど、それって「執着心が無いってことですかぁ~~~



■やっぱ、あそこ失敗しちゃった。まだすり込んでいないからですよね

・・・すり込む?って、もしかして「練り込む」の間違え


語録じゃないけど、おもろい事

■ある競技会へ向かう空港での出来事
結構年配のハンドラーA男とB子。A男の犬の名前テス。B子の犬の名前ローラ。

A男:ねえねえ、ローラぁ。
B子:なぁ~に、テスぅ


・・・周辺の人間はかな~り引いた( ̄ ∇ ̄|||)
どー見てもおまえら、バリバリ日本人じゃろぉぉぉ~~~
みなさんも、人前での名前で呼び合う時はお気をつけて


■あるレッスンでの出来事Ⅰ
A先生:ハイ、次はリードを首に巻いて。
生徒M:リードを自分の首に巻き付けようと必至
・・・それ、ムリ。も自分もかなりきついしっ。。。リードをの首に巻き付けろってさっ


■あるレッスンでの出来事Ⅱ
S先生:ハイ、すぐにボールをあげる。
生徒H:持っていたボールを天高く上げた
・・・ボールをにあげて、だわさっ


皆さんかな~りの天然ですね。
かく言う自分も相当だけど。。。

久しぶりのAクラス

昨日用事ができアジトレ、ドタキャン。
で、今日は午前は仕事。午後トムのアジトレ、Aクラスに入れてもらえることに

久しぶりのAクラスでのレッスン。
Aクラスはまだオビからアジリティー初心者のクラスのはずなんだけど、
自分がAクラスにいた時より、皆さんの腕前は

基礎トレもSクラスで今取り組んでいる、タッチ障害とトンネルを組み合わせたシークエンス。


お仲間のねね父さんが
去年の【徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会】のコース図を持ってきて
トンネルの入れ方がわからず、夜寝られないと・・・
みんな、勉強熱心ですよね。。。


で、コースを立て5組で走ってみた。
まず、トムちんの

[高画質で再生]

トムジャンピング

[広告] VPS

1個のトンネルを3回通り、しかも2回目のトンネルは逆から呼ぶようになる。
かなり走るコースだし先行する箇所がたくさんある。

1度にしては難易度が高い方かな・・・

直トン出てから、トムを見てる場合じゃ無いジャンね
まだ、先つっばしってトムがバーを跳ばずついて来ちゃうんじゃないかと
ついついトンネル出て、次のバーに向かっているかを確認してしまう

バーも1度の高さ30cmだったし、ちょぴし速かったトムさんでした
アジリティー | Comments(6) | Trackbacks(-)

時間が空いて・・・

今日はアジトレの予定が用事ができ、ドタキャン
午後、時間が空いたので、トムちんを洗濯。

このところ寒さが急にまして、3プートリミングに出せずにいます

3ぼさトリオ


日中お留守番の3プーは、日だまりを求め暖をとっている様子。
ストーブをつけると、ストーブの前に真っ黒の団子が仲良く3つ。

9時を過ぎると、早く布団に潜りたくて階段の踊り場で
”はやくねんねしよ~よ”の催促。のくせに超寒がり

なっ、理由もトリミングに連れて行かな言い訳にしています



時間が空き、もう一つできたことが。
前日、会社の草刈りをしてくれるおじちゃんに赤カブをいただいた。
もらった時は、これ赤カブ
だって、見かけは表面は白くてふつーのカブが大きくなっただけなんだもん。

お漬け物にすると美味しいらしく、早速三杯酢で漬けてみた。
2日間くらいつけるといいらしい。
・・・さて、本当に美味しいかどうかお楽しみ。

漬け物って、あまり好きじゃなから滅多にこういう事しないけど
自分の漬けた物のできあがりって、妙に楽しみ

ちょっと嬉しい♪

パパの会社の人が子犬を飼うことになり、
我が家で不要になったサークルゲージとトイレ(未使用)を差し上げました。

で、お礼にと

お菓子

いただきました 大好きなコートダジュールの焼き菓子
押し入れにあっても非常にじゃまな存在だったゲージとトイレ
こんなウマウマに変身とは


まりん

それ、私たちもいただけるでしょうか・・・byまりん




もう一つ、ちょと嬉しいことが

らん

今年も咲きました。
トムとママのアジリティーも、今年は開花する予感・・・



またまた脈絡の無い話。
以前よく行っていた、日光グルマンズ和牛さんで
前菜に出てくる百合根のサラダがとっても美味しい。

ジャガイモみたいな食感だけど、ジャガイモより甘みがある。
スーパーで百合根を発見 ジャガイモと百合根のグラタンを作ってみた。
パパにはあまり好評では無かったけれど、自分的には

ちょと甘みがある分男の人には合わないのかも・・・
残りの半分はサワークリーム仕立てのサラダする予定

つながらない・・・日

お正月休みが6日までで、またもや土.日・月と連休。
まだ正月気分が抜けない。。。。

土曜と月曜日にアトムのアジトレ。
今週から週末レッスン。
基礎はメンバーによって多少変わるけど基本的に同じ事を。

コース練は1度コースに。
このところ頻繁にレッスン来ているせいか。トムちんテンション
な~んか、かみ合わない

月曜日はいつもより何かを怖がってますます集中力に欠けていた

2度コースはハンドラーの気合いのボルテージも上がるし
失敗しても、2度だし当然と、思いっきり

1度コースだと絶対CR、の二文字がハンドラーを堅くする。
そーすると、トムの走りも堅くなる。
トムとハンドラーが一体につながっていない。
アニマル浜○じゃー、無いけれど気合いが足りない
何事も気合いだぁぁぁー。。。

アジリティー・・・ほんとにメンタルなスポーツです


6日のレッスンの勢いで1月千葉ブロックの申し込み書いたけど、出すのをやめた
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

きょうも頑張る!

明日までお正月休暇。
明日は呼び出し来るような気がとっても・・・なので今日、アジトレに。

基礎。引き続き前回と同じ内容。
今日は3度組やベテランズ参加のためか前回より微妙にバーの位置が難しかったような・・・

DW・トンネルのシークエスはトンネルばかり行きたがるトムちんでした。
・・・ハンドラーがそうさせた。のだろう。。。


コース練またもや2度コース。
メンバー的には当たり前だけど、トムさんまたもやズーズしく参加。

h22.1.6 コース
難しい箇所が1箇所あったけど、無事クリアーで正真正銘のCR

↑は結果で内容は・・・
シーソーからスラの進入も不安、スラから先に出ないとその後の流れが悪くなる。
しか~し、今のトムさんではスラ先に出るのはムリ
しっかり最後まで気を抜かずややつき気味で。
でちょと、ラインがブレたけど、上出来
その次の難関も突破でCRと相成りました


今日は、まりんときららもおともだったのでレッスン修了後
上のグランドのドックランでボール遊び。

h22.1.6.みんな

h22.1.6 tom

やっぱり、”ウエイト”ができないトム

h22.1.6 marinkirara

まりんときららだけだと静止画像が撮りやすいわっ

きーちゃんの、訓練所に来る唯一の楽しみはボール遊び。
去年グランドの隣のスペースにネット付きのドックランができ、
思う存分ボール遊びが出来る。

で、きーちゃんは何も言わずともゲージから出すと
上のグラントめがけて一直線で走っていく。きららの学習能力は我が家一番


なが~いお正月休みもお終い。
ちょと、憂鬱だけど何事も頑張らねば

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

初レッスン

初アジトレしてきました。
去年23日以来のレッスンになるので、少々緊張


基礎トレ始まる前に、スラロームとバーの自主練を少し。

3組に分かれて基礎トレ。年始めから、難度な基礎。
ドックウォークの上りに平行してトンネルが並べられているシークエンス。
トンネルに入れる時だけアクションをしてトンネルを指示。
DWの時は普通に。

Aフレームの上りの両サイドにトンネルの口。
DWの時と同じように、とんねるに入れる時だけアクション。

スラロームはガードをつけて前に出て先行する練習。
先行してバーを跳ばせる。
次180度旋回のバーを跳ばせ、また先行。
先行の時使った手でそのままスラロームへの指示。

って全部2度クラスの基礎トレ。だよね。
DWのシークエンスだけやっはりはじめは、トンネルに行った。

この練習はAフレ・DWとトンネルが並んだ時は、Aフレ・DWを選択させる練習。
それができれば、トンネルの時だけアクションをおこせば


以上の事をふまえてコース練。
って、コース上今日の基礎トレが発揮できるシークエンスは無かったけどね。
しょぱなから2度コース

1度にはないバーポジションのスタート。
さんざんDWの意識付けをやったおかけが
ハンドラーのポジションが悪いのか、どうしてもDWにすったかさっさのトムさん
先輩からアドバイスを受け、無事最後までゴール
やり直しのCRだけど、まっいいよね

トムさん、年始からたくさんお勉強しがんばりました~~~


