鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2009年

2009年もあと一日となりました。
今年もいろんな事がありました。

まりんと4年間頑張っていたアジリティー。
3月に現役引退。
もっと感慨深いかな~と思ったけど、そうでもなかった。
思い残すことなく、頑張ったし、楽しかった。からかな。

4年の間に、まりんからたくさんいろんな事もらった。
感動・楽しみ・ガマン・がんばり・・・etc
まりんがうちの子になってくれて本当に感謝。

まりんが来なかったら、きららもアトムもいなかったし。

来年は、引き続きアトムとアジリティー頑張る。
又新たな挑戦だね。

きーちゃんとはアジで繋がれないけど
特にパパの最愛の子。
来年もパパやママをたくさん癒して下さい。

みんな

今年もいろんな事があり、あっという間に一年が終わってしまったけど
来年も又、楽しく平穏な一年であります様に。

みなさま、来年も3プー共々宜しくお願い致します。

そして、まりん・きらら・アトム一年ありがとね。
また、ママ、パパの心のささえでいて下さい。

大掃除

世間並みに我が家も昨日と今日は、ちょっと年末の大掃除
何をしていても、3プーは興味津々、何処に行くにもひっついちてくる。

昨日は庭の枯れ葉の掃除と草取り

み~んなお手伝い
H21.12.28.まりん
               ママ、わたしもお手伝いします



H21.12.27.きらら
                  わたしは、ハウスします



H21.12.28.トム
         ボクは、くさとりのおてつだいです。モグモク・・・


最後に年賀状の写真撮影ご協力くださ~い
チーズ

H21みんな




Merry X’mas♪

今日はイブイブ。みんなで、かに鍋
何の脈絡もないじゃんね

でも、かにの大きさは半端じゃなかった。
妹の旦那さんが北海道出身で、この時期いつも実家に海産物を送ってくれる。
ってな訳でクリスマスにかに鍋を食べることに・・・

ケーキも今年は予約していなかったので、ふつーの
   
   けーき


3ぷーはさすがに、かに鍋つぅー訳にいかないので、特別網焼きステーキディナー

   ごはん
ステーキ・りんご・バナナ・フード・すりごまトッピングごはんでウマウマ

   とむ1
ボク、がまんしてトムトナカイになりますから、いつもウマウマごはんおねがいします


トナカイのかぶり物服も、4年目ともなると角がへたれたね
でも、年に1回しか活用しないし、新しいのも。。。なんだし。

   とむ2
                 ボク、もうトナカイやめてもいいですか


で、やっぱり我が家にはさんが来る気配はない。。。


船便Nouveau

頼んであった船便のボジョレー・ヌーボーが届きました

船便

解禁日だと、諭吉さんでお釣りはこないけど
送料込みで英世さんが3枚も戻ってきた

でも、じっくり味わう事もなくパパの胃袋に流れ込むんだろうな

X'masに飲むはずだったけど、予定がまたつかない我が家には、
今年はX'masはないかも・・・つーことはさんもこないんだぁ


煙突もないし、とりあえず、カーテンでも新しいのに取り替えて
さんがきたくなるようにしておこう。。。

カーテン

って、冗談。

アジスクールのお仲間がカーテンを作っている方で
格安!・・・格安すぎるお値段で譲ってくれました

1階リビングと、2階寝室のレースのカーテンが新品に

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初雪

夕べかなり冷え込んで、今日の天気予報、東北地方は
まさか我が下○地方にもとは・・・
朝、カーテンをあけるといつもより、何となくしろ~い。
出窓からの風景も結露越しにしろ~い。

会社に行こうと外に出るとビックリ庭が真っ白
空から、ちらほら雪が舞っている。

どーりで、寒いはずだぁーーー。

ゆき

        ペロッ、ちゅめたい  byアトム

撮ってる場合じゃなーい。
スタットレスまだはいていないよ~ん。
今日は東京出張で、早く行かなきゃいけないんじゃん

と焦りながら、しかし慎重にを走らせる。
しばらくすると、が降っていたのが嘘のように、道路は乾いてなんの形跡も無し

会社のみんなにの話をすると、「またー、嘘ばっかり」と信じてもらえず。
夜のニュースで、驚きの積雪のニュースが流れていたからみんなも信じてくれたよね・・・

もち、東京地方も雪の影響は全くなく、無事任務遂行


今週末には絶対、スタットレスに履き替えなきゃ。。。。

ウマウマなレッスン

今日のレッスンはウマウマランチ付
スクールのお仲間のビーグルのねねちゃんちの姪っ子さんの旦那さん・・・かなり無関係
がコックさんで、わざわざスクールまで駆けつけ
チャーハン豚の角煮を作ってくれた。

もち、豚の角煮はお家で作って鍋ごと持参。チャーハンは自前の中華鍋でその場で調理。

さっすがの本格派、ウマウマ
さらにカレンちゃんちのけんちん汁付きだったし。
あまりの美味さに忘れた。。。

空きっ腹と冷えた身体には至福のときでした。
お持ち帰りも忘れずに



肝心のレッスンは・・・というと。

【基礎】今取り組んでいるのは誘惑に負けないスラローム。
スラロームの終わる手前におやつ置いて、その誘惑に負けずにスラやりきる
これが難しいんだな

おやつ置いたのをわざわざ見せてからやるので、
トムちん”スルーだよ、スルーだよ”の指示にも
スラロームになかなか焦点合わせず、おやつ台の方ばかりチラ見

やっぱ、油断するとおやつがある最後のスラが抜ける。
コース上では、おやつか次の傷害になる訳

【コース練】今日のコースは春頃やった記憶が。
春の時は、もちろんエアプレーンなんか使えなかったけど、今日は2箇所エアプレーンを使って

エアプレーンはうまくできたけど、スラからやや270度旋回してのAフレーム。
スラから先のAフレ気にしすぎて、スラ最後2本目抜け。
やり直して、更にライン作れずAフレ、横から登らせ勢い無く、トムちん、四苦八苦でよじ登り

ママちんのハンドリング超下手

だけど、8ヶ月後に同じコースをると
トムちんの進化の経緯が如実にわかる
前はココできるかなぁ~と不安がりながらのハンドリングだったけど
今日は、思い切ってのハンドリング。

スラは欲を出し、早くAフレに登らせようとの浅はかさ
あ~、教訓教訓

わんこ’s Present

早速と3プー達にX'mas Present
アジリティーをやっていないきーちゃんは、いつもパパから
「きーちゃんだけ、をかけてもらえない」と嘆いている

ので、今回はきーちゃんだけ特別な

ひよこ

なぜか我が家のワンコでハウス好きはきららだけ
旧ハウスは、超特価でゲットした物だったけど、
きららの大のお気に入りだった為、フカフカもなくなり洗濯しても汚れている感じ

新しいハウスに入るか心配だったけど、始め様子をうかがっていたものの
気に入ってくれたようす。の黒い物体はきーちゃんです


そしてまりん・アトム・きーちゃんおそろの

         
marin.jpg
                  左半分のまりん


tom.jpg
                  右半分のトム

正面から見るとSmile きーちゃんのは色違いの黄色
ベットはちょと奮発だったけど、はSaleで598円也
イベント | Comments(2) | Trackbacks(-)

初霜

けさ出勤途中、道路端の畑が光っていた
あ~~~っ、しもばしら。夕べかなり冷え込んだもんね
今年は暖冬という噂だけど、やっぱり冬は寒い

も、けさは布団にいつまでももぐっていて
パパさんのお散歩拒否

我が家の3プーは冬になると断然朝寝坊寒さが苦手らしい・・・



霜柱の時期というと、
4年前のお花見コンペでもらった所長賞のランが、そろそろつぼみを付ける頃。
今年はその兆候がなーい。

         h21.12.8ラン

まりんさん、今年の3月に現役引退したから、今年は咲かないのかしら
3年間ずーと咲いていたのに。。。


トムちんはいつまでも開花しない、つーこと

トム12.8

トムさん、あなたとママは今日の霜柱よりさむ~い氷河期だって


強行スケジュール

前回、GAPでお買い物をしたときにゲットした20%OFF券を使う為に
宇都宮の妹と佐野アウトレットで待ち合わせ。


昨日もアジトレ行ったし、一応主婦だしそうそう遊んでいても、パパちゃんにだし
9時のアジトレに間に合うように早起きして、洗濯、ゴミ出してから
レッスン終了後急いで帰宅し、佐野にまたまた

さすが、運転中ちょと睡魔が・・・



年末商戦に突入とあってヒト・ヒト・ヒト・ワンコ
人気SHOPは黒山の人集り


前回行った時にあった商品はほとんどSold Out 
甥っ子にトレーナーと手袋をクリスマスプレゼント
パパにもゴマすって、会社にしていくマフラーを。。。

ぜーんぶ40%offから、更に20%offだったけどね

もちろん自分の物も。
諭吉でお釣りがくるなんて、このご時世にマッチンぐぅ~~~


そうそう、今ちまたでブームのたいやき
佐野アウトレットにもあるんです。
1個200円前後なんだけど、これまた結構ウマっ

国別のアレンジになっていて・・・因みに、
小豆=JAPAN チーズ=イタリアン シナモンアップル=フランス 
ジャーマンポテト=ドイツ  カレー=インド。。。なっ感じ。

妹と甥っ子も食べた~いと、これまた長蛇の列に加わったけれど
焼き上がりが間に合わず、いっこうに列は前進する気配なし。
日もどっぷり暮れ、たいやき君に後ろ髪引かれながらも妹と甥っ子に


それにしても、二日続きのレッスン後で歩き回るのは足腰にきます

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

落ちた!

先々日の朝、階段から落ちた。
両膝、顔面強打

あまりの痛さと驚きでしばらく放心状態。
夢かも階段をよじ登り、またみた。

再度目が覚めたときに、やっぱり両膝がいたいぃぃぃ~~~
やっぱ夢じゃないーーー


その日は何とか出社できたものの、
今日は肩・首・足が筋肉痛。
一瞬にして全身の筋肉を使ったもよう。。。
首は軽度のむち打ち?

年を重ねると、そーいう症状は翌日にでる・・・もの


言い訳しちゃうけど。。。
朝、1階でガタガタ物音がするので
また~、まりんのやつなんか悪戯してるーと、
メガネかけず、慌てて階段を下りていき、最後3段目位を踏み外して落下!
手すりにつかまる機敏さも、まだ寝起きだった為発揮できず、
両膝ガン   両手バチーン   顔面ゴン

      まりん12.3
       わたし、いたずらなんかしてません。。。 byまりん


今回は、ママの勘違いだったけど、
昨日、パパがゴルフでもらってきた漬け物、全部食べたでしょ

で、まりんさん大量の水を飲み、大量のちっこをしてました


我が家で手がかからないのは方だけです。
        
         h21.12.3 きらら
           わたちは、いつもいいこです byきらら


