鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパの留守の間に!

11月26日・27日。パパさん忘年ゴルフでした。
で、昼間のトムちんのちっこ当番は爺様と婆様に任命。

ポカポカ天気でゴルフ日和だった二日間。
2~3日前までちょっと寒かったので、
昼間のお留守番時に3に服を着せていて、テーブルに上にしまい忘れていた。

お家に帰ったら
h21.11.30まりん
まりんだけ、トムのTシャツ着せられていた
前にも、トムのベストジャケットを無理矢理着せられ、前のボタン止まって無かったっけ


まりんさん、それ!ちょと、ちーさくないですか byママ
はい、ちょときつくて動きづらいです byまりん


爺様&婆様曰く
テーブルの上に置いてあったから、服きせるのかなぁ~と思って。
でも、まーちゃんのが無かったから探してきせてあげたんだよ~~~
みんないい子で、ちゃんとお手てもあんよも通してた


と満足げ・・・

前回ちっこ当番頼んだときも、
この前きた時おやつ無かったからと焼き芋持参できてくれた・・・

そうまでして、トムちんのちっこ当番きてくれているのに
肝心のトムちん、またもや毛布の上でちっこお漏らししました
そんなダメダメな子は

h21.11.30トム
ゴム袋に入れてポイです。


そうそう、パパの忘年ゴルフ。
何処に泊まるのかも何処のゴルフ場に行くのかも知らないままお出かけ。
夜、宿泊先とゴルフ場のがあるはずなのに、音沙汰無し。
パパちゃん、する時間も無いほど、チョーお楽しみだったのかしら


久しぶりのお出かけ

11月21日
夏のお盆休み依頼かな・・・パパとお休みが一緒になったの。
で、お出かけすることに

紅葉がてら那須に行く予定が、いつものごとくママちゃん寝坊
7時出発予定が、7時起床
予定変更。パパの希望で佐野アウトレットに・・・って、またかよ
まー、私が寝坊したのが悪いんだからしょうがないけどさっ( ̄ε ̄;)



駐車場メチャ混みの覚悟がスムーズにベスポジ確保
ちょと紅葉もも堪能

お出かけ紅葉


お天気もポカポカ陽気。
いつも長蛇の列で買うの躊躇していたCold Stone Creameryでコーヒーブレイク

アイス2
             あたちたちも、あいしゅ!あいしゅ!


       アイス3
            ペロッ、ボクはママからもらっちゃたもんね


どのショップでもSALE中だったけど、あまりお買い物できず。
GAPで、パーカー半額に目がくらみ何点かゲット。
半額で得した上に、レジにてさらに次回20%引きのレートをもらった


パパとの久しぶりのお出かけで、朝からチョーハイパーだった3
アイスも食べて、みんなにかわいいとナデナデされ
とても楽しい一日でした・・・
でご満悦なショット

お出かけまりん・きらら

    h21.11.21トム

って、ご満悦だったのは通り、
四六時中ギャンギャン・ワンワン、ハイテンションだったトムちんと
他人様から3プーをかわいいと言われデレデレだったパパだけだったような気もぉ・・・



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

継続は・・・

3連休。初日の天気予報は
パパのお休みが日曜から土曜に変更になった。
で、土曜は久しぶりにお出かけ。

お出かけの時って、達はすぐさま察知
キャン!キャーン(ママ、お出かけですね)と大騒ぎ

お出かけの様子は後ほどアップ。


連休最後の23日は、アジトレに。
お天気も良かったので久しぶりにまりんときららも同行。

2週間ぶりで、何となく嫌な予感がしてたんだけど案の定。
基礎トレの時、バーの上で”スルー”と言ってしまい、バー落下
その後トムちんテンション
バー、よっこいしょ跳びに・・・それのみならず
スラ、最後3番目何度も抜ける。
そこに来ると、なぜかトムちん目を合わせるんだよね。
何でだろー次の障害があるわけでも無いの。。。

まー、先週風邪ひいてレッスン行かなかったからだろうけど、
地道に毎週練習するって大切なんだわっ。
継続は力なり つぅーこと。
でも、トムちん!1週間ぐらいで忘れないでおくれ~~~


せっかく、まりんも連れて行ったので2時からのA先生のレッスンに飛び入り。
こちらは継続は力の方。
簡単な2度のシーケンスを逆パターンとかにして

8ヶ月ぶりのレッスンにもかかわらず
スラ抜けも無し先行も問題なしエアプレーンも
Aフレームでの下りで おやつ探す 事も忘れてなかったわっ。。。



アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボジョレー・ヌーボー解禁日

ご多分に漏れず、我が家も今夜はヌーボー。

h21.11.19 003


今年のヌーボーは「2005年どころではない。2009年は歴史的な年となった」だ、そうです。
葡萄が熟し収穫する時期の天候に恵まれ、とっても美味しいヌーボーになったそうな・・・

ならば、やっぱ試さなっ
と、言いつつお値段手頃の物を買ったら、なんと瓶入りではなくペットボトル入り
ヌーボーだしいいと言えば、いいんだけど・・・やっぱ、ペットボトルだと雰囲気つーもんが無いよね

どうしても絶対解禁日という我が家では無いので
もう少しお値段はる物を、船便にて御注文

クリスマスにヌーボーでも良いわけだしね。
噂通り”50年に1度、100年に1度のでき”なのかどうか、お楽しみ


h21.11.19 006
とか、何とか言っちゃて、結局お酒が飲みたいんでしょ、パパ・ママ・・・byアトム

犯人は誰だ!

          財布
ガーン( ̄□∥) ・・・やっやられた。
財布変えたばかりなのに。
新しいのじゃないからいいけどさっ。。。ウジウジ


で、犯人はだれだ!!!?



おまえか?
     きらら
        ちっ、ちかいますぅ・・・わたちじゃありません



じゃ、おまえか?
アトム
     ぼっ、ボクじゃ、ありましぇん・・・ちょ、ちょとだけです



おまえだぁ~~~
まりん
        えっ!わたしですか?・・・そのような気も。。。



やっぱり、主犯格はまりん。
ちょと、テーブルに置き忘れたらこの有様。
さぞ、シャ○ルの皮のお味は美味しかったことでしょ・・・よっ

      
                  


元気がなにより

最近、知り合いのワンコの訃報が多い。
小さいながらもアジ頑張っていたにこちゃん。
スクールのお仲間だった愛燦。
会社の社長宅のちび。

その現実に直面するたびに悲しみがあふれる。

命ある者、いつかはお別れの時が来るのはわかっていても
悲しさや、空しさは計り知れないものです。


いつも元気な我が家の3プー。
でも、まりん7歳を筆頭に、きらら6歳・アトム5歳。
2、3年前より、3プーの異変は妙に気になるようになった。

いつまだ経っても、お子ちゃまアトムももう5歳、なんだよね。。。
まりんは、あごの下が白くなりやっぱ年齢を感じるようになったし。
きららは大病をしているので、ちょっとの体調の変化も気になる。

3プー

走るの遅くて鈍くさくても・・・まりん
未だにおもらしして、おバカさんでも・・・アトム
ちょと気が強く、アトムに威張りんぼでも・・・きらら

いつまでも元気でいてほしい

快復の兆し

風邪ひきました。
月曜日にのどが痛くなり、市販の薬を飲んだ。
けど、それ以上悪くはならなかったけど痛みは取れず。

先週は仕事の予定がつまり風邪引いている場合ででは無かったけれど
体力的にも年齢的にも限界・・・
金曜日は仕事を休んだ。


土曜日はの予報だったので
日曜日のアジコンペに参加しようと思っていたのに。。。行けず

アジリティーの大会以外でレッスンに行かない週末はなかった、ここ数年間。
一応インフルエンザの心配もなので、外出もできず
だらだら家で過ごす時間の経つのは遅いものだ。

やっぱ、健康ってすばらしい~~~

おいしい話

またまた・・・ウマウマな話題


ある方に、お肉を頂きました
くれた本人、「これ、ものすごくおいしいお肉だから」とステーキ2枚、すき焼き牛肉を

頂いた日に、ステーキを食べました。
・・・私ってやっぱ貧乏性

あまりの大きさに、パパと半分づつに。
もう1枚はボジョレー・ヌーボー解禁日かな


で、すき焼きは月曜日に実家の爺様&婆様もご招待
も生肉を少々。
久しぶりにメチャウマお肉にありつけ、みんなご満悦
・・・を取るの忘れた



続いて
       アップルパイ

今日パパが取引先ゴルフコンペに行き、ゲットしてきた物
昨今食べ物商品が非常~に多い。
ま~使わないパターとかゴルフボールもらっても・・・なので
ウマウマ商品の方が主婦にはですね

パパの名誉の為にも・・・40人近く参加者の中での10位。スコア79。
まさしく、ハンデに恵まれなかった結果です。


また、週末爺様&婆様呼んで・・・食べる


今年の果実酒・・・ウマウマなネタ

h21.11.8 001

今年初めてつけたオレンジ酒とパイナップル酒の出来具合も良好
ほとんど妹のところに行っちゃったけど、
今日はパパと味見

パパは、ちょと甘いなぁ~と言いながらグビグビ味わっていた
私的は 飲み過ぎに注意かな

       h21.11.8 004

日に透けて、見た目もとってもおいしそう
第2弾製作は今週末か来週予定かな・・・



果実酒とは全く関係ない、道子ちゃんと愉快な仲間達の
9月23日秋ケ瀬でのオプデスの大会に道子ちゃんが初出場
その時の写真がドクスポに掲載

                道子

あのちっちゃな一コマにに全員写りました
道子ちゃんスーパーミニAG、1席と輝かしい成績

10月28日発売のドクスポでまたまた、盛り上がり2度おいしい。


と・・・とってもウマウマなネタでした

いろいろ

仙台の次の週のアジトレは、東北ブロックの2度AGコース。
2度にしては、そんなに難コースでは無い(ミニにとって)けどやっぱ、2度だし・・・

失敗をおそれずに、丁寧にハンドリングを試みた。
トム、スタートのテンションもよし

逆トンのところで、トラップのバーを跳ばれそうになったけど
”カム”でギリチョンセーフ
見事に?クリーンラン・ラン・ラン・・・
先生にも誉められた・・・てっ照れるな

って、ママが誉められたんじゃなくて、ボクがでしょ byトム


3日のレッスン。
ミニチーム、トムのみで基礎は単独メニュー。
ドックウォークとシーソーの降りにおやつを置いて、降りのスピードアップとタッチの強化

で、すぐにコース練で練習の成果を発揮してくれたトム選手

トラップだったウォークに90度向きを変え一直線
やり直しは、何とか引っかからなかったけど
次、順番のウォークになったら
トラップのバーには目もくれず、猛スピードダッシュ
ヒィーーー全然間に合わないぃ~。

これって基礎トレのおやつ効果
それとも、ハンドラーが鈍足過ぎる

だって、おなかすいてたんだもん  byトム


4日。
帰宅後暗くなっちゃたけど、懐中電灯もっていつものようにお散歩
いつものとこでダッシュ・ダッシュ・・・
トムが急に足下にきて、足がもつれた。
片手にはリードを持っているので、バランスを崩し転倒
肩から一回転

翌日転んでぶつけた肩が時間がたつにつれてみょ~に痛い


ボク、そんなのしらないもん byトム

