鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仙台!アトムの大冒険(お楽しみ編)

とりあえず、仙台お楽しみ編

金曜日、午後1時40分頃をしゅぱーつ
上河内と安達太良で休憩をとり白石ICで東北道降りたのが5時30分。
トムちんその間、ゲージの中でちょとクンクン。
いつもと様子が違うのを察知。

今回の宿泊も蔵王のペンション・アルファさんに。
もそこそこに、明日に備えて早めに就寝のはずが・・・

トムちん、寝ません。ずっーと出口のドアをジッーと見据え
不審者が入ってこようものならと、戦闘態勢
お互いナチュラルハイで大会会場へ


大会の様子は【競技会編で】見てね


土曜日、競技終了後会場を後にして極楽の湯でさっぱり
その後は、仙台と言えばやっぱり牛タン

今年も利久の”極”定食を注文

仙台 牛タン

マスターこと道子パパさんがハンドルキーパーだったので
今日の選手(人間のね)の皆さんは、お疲れビール
マスター・・・
大会の結果はいずれにせよ、走った後のビールと牛タンはサイコー
・・・肝心のトム選手は、やっぱり牛タンにはあやかれず


日曜日、1度競技は開始が7時からだっので、ミニは10時にはすべての競技終了
表彰台の心配は無くなったし、ひっそり荷物をまとめ、会場をフェードアウト
ヒルサイドアウトレットへ&お土産を調達に

       仙台 アウトレット


アウトレットの中のたまご舎のテラス席がワンコOKだったので、
トムちんと道子ちゃん・マロンちゃんも一緒に

仙台 たまご舎トム
ママはプレーンオムレツwithトム


仙台 たまご舎道子
ちびくろさんはきのこのオムレツwith道子ちゃん


仙台 たまご舎マロン
マスターは親子丼withマロンちゃん

たまご舎と言うだけあり、卵黄が濃い黄色でふわふわ。メチャうまでした。


最後にみんなで記念
仙台 たまご舎

やっぱり、トムちんみんなとびみょう~な距離

アウトレットを後にして、東北道へ。
トムちん、途中サービスエリアで休憩以外はママの膝の上で
死んだかのように爆睡
もち、サービスエリアでのお土産物色もわすれませんでしたよ~~~!

まりんやきらら、パパもいないママとの3日間。
トムちんは精一杯頑張りました。
そうそう、3日間でだいぶ臭い取りも上手になりました。
かなりの大冒険だったね。
お疲れ様。

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ただいま~♪

行ってきました!仙台に
大会の結果はだったけど、
トムちんは、いろんな面ですごく頑張りました


ただいま写真待ち、です。


”トムちんの仙台大冒険”
をお楽しみに・・・って、全然楽しみにしてないって


床屋さん

いよいよ今週金曜日に仙台に
で、ママは日曜日にトムは今日床屋さんに行ってきました。

tom1.jpg

二人ともさっぱり。で、爽快なができると良いけど・・・


トリミングに行くと、お店のおねえさんが体重を量ってくれる。
前回は聞いてくるの忘れたので、確認すると
「トムちゃん、2.6kgです」  
えっ! 2.6kg。。。トムちん、やせちゃったのかな~?

「前回は2.5kgでしたよ!」とおねえさん。

え~そうだったんだ 運動のしすぎかなぁ。
毎週アジ練に行くようになってから、ご飯も少しカロリー多めの物に変え
量もちょっと増やしたんだけど

まりんときららに比べると、運動量が多い子だからねっ。
いつも、ハイテンションだし。。。

ますます、シーソー下がらなくなるから、体重増加の強化もプラスだね

tom2.jpg
ボクは、やせっぽっちだけどあんよはながいよ~~~


tom3.jpg

ねぇ、ねぇ、ママ。
仙台って言うところに行くの?まりんちゃん達も行くぅ?
まりんちゃんに聞いたけど、”牛タン”っていうのがあるけど、まりんちゃんは食べれなかったって!
ボクは食べれる?・・・食べるよね!?




アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

気持ちよ~く。。。のはずが

来週の仙台に向けて、今日は気持ちよ~くゴールのはずが、
JP、スラローム抜けミス1

抜けたの5本目くらいかな・・・
抜けるとしたら、次の障害を気にして最後が抜けるパターンなんだけど
特に難しいスラじゃなかったのにぃ

ハンドラーの気持ちが集中していなかったのかなぁ。
ゴール前3つ目のバーでも、トラップに大きく旋回。
”カム”をかけ忘れたのもあるけど、
ハンドラー、バーの後ろで仕切るべきところ。じゃん

大会前だと、”走ろう、走ろう”の気持ちが先行し、雑なハンドリングなるね、やっぱり
どんな時でも、冷静に平常心を保つ練習も必要なんだわ・・・

AG。の走行ラインをよく考えないと、トラップにドボンのコース。
スラも、シーソーからバーを跳ばして、回しながらラインを作り進入させる。
スラのラインがやや内側に入るラインだったので、嫌だなと思ったら
案の定、トムちん2本目から入り拒絶1 

進入が難しいのもだったけど、
スラ入れる時、もう少し後ろ目から入れないとトムがついてきてしまう。

スラロームの基本「犬に任せる!1m後ろから!」
教訓!教訓!!!


S先生、仙台エントリー1度組13人ともなると、
さすがに今日のレッスンは気合いが入ってました
9時から12時15分まで、ぶっ続けのレッスンだった

疲れた がぁ、このまま仙台入りはできましぇ~ん
明日もレッスンレッスン

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年はメロン

会社によく来るおじちゃんに去年、柿とゆずを頂いた。
今年はメロン
メロン

今年は2回目です。
次は新米お願いします



昨日、まりん号無事退院。

水曜日に仕事で県庁まで高速で行きました。
代車のワゴンR君、80km走行が限度

台車

左車線を走っていても、ぐんぐん追い抜かれました。
台車を借りる際、軽自動車じゃダメ~とかたくなに拒否したのですが
あいにく代車すべてが軽。

やっと、運転の感覚をつかんだ頃に、ワゴンR君ともお別れ


今週は愛車まりん号でレッスンに。
来週は仙台だからね。

当たりました

ついに・・・

車

当たっちゃいました
通勤途中、対向車とサイドミラーがぶつかり
自分の車のサイドミラーが運転席側のサイドドアに当たり、
そのショックで、サイドドアのガラスが破損。


バーン!と爆音。一瞬何か起こったか

すぐさま車を停止。その瞬間にヒビがはいったガラスが崩れ去り
運転席に飛び散った。

あ~やられた???やっちゃった???

相手の車を確認しようと、バックミラーを見たけど
どの車も停止する様子無し。
あわてて110番

電話中に遠くで1台車が停止したけど、運転手降りてくる様子無し。
数秒後に走り去った。

駐在所のお巡りさんがきてくれ事情聴取。
逃げた相手は、まず捕まらないでしょう!とのこと。

パパにもきてもらって保険の手配をしてもらい
まりん号は金曜日まで入院です

不幸中の幸いというか、怪我は無かったけれど
その間、誰一人として私の身体を心配するものは無し


パパなんか、「よそ見してたんだろう!」 とか 「余裕も持って出かけないからだ!」云々
警察の人だけだったよ、「怪我は無いですか?」と、とっさに聞いてくれたのは。
そのことをパパに言ったら、「それは業務上の質問じゃない」と


みょ~に疲れた一日でした。。。





トムは元気!でもママはね・・・

朝晩冷え込むようになった昨今だけど、
アジのレッスン時にはまだ汗ばむほどの暑さ。

今日もスクールに着いて散歩の時は肌寒かったけど
レッスン中はかなり暑かった


トムちんは早起きパパと、朝出る前に散歩もすませている。
散歩といっても、3~4回ランをする散歩で、
ご近所でも、犬といつも走っている夫婦とちと有名

特に散歩中ハイテンションなトムは猛ダッシュラン
で、今日のレッスンも基礎からコースのシーケンスの練習でかなり走る。
そしてまたAGコース練。も、部分練習から通しでの

検分で走る時間はハンドラーの方が長いにしても
ちっび子トム!疲れを知らない。

待っている間も、「だっこしろと」と懇親の力を振り絞り、
悲しげな声で訴え続ける。

2.8kgトムの気力と体力にはとうていかなわない。

トム


で、レッスン後につくなり、気を失うように
も、もちおつきあい

至福の刻なのであ~る。

基礎が大事

今日は台風もさり、アジ日和。
基礎練はいきなり、本番通りにJP。
コースは先週のマリンブルーのもの。

人数も少なかったし、結構緊張。

CRはしたものの、先行箇所が全部ブレブレ
スムーズな走りでは無かった。

全員が走り終わってから、部分練習。
亀の甲の練習をあまりやっていないトムちん、
案の定バーをかぶせての方法になるとなかなかできなかった。

ミニの場合・・・特に速さのない
かぶせる方法より、先行の方法を選択する場合が多いので
どうしても練習不足に

でも、ミニでも、かぶせる方法を選択せざるを得ない場合が出てくるので
できないと・・・とS先生。。。


やっぱり、基礎ができての先行・エアプレーンなのだ。


コース練は、同じコースを6ヶ所エアプレーンを盛り込んでの
ちょと上級者向けだけど、成功すればとってもスピードのるし
かっこいい

トムも最後できた時は、かっこえがった
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風一過

すっごかったですね。台風
通勤途中の道路にも、落下物・飛来物がたくさん。

でも各地の被害情報を報道していて、
ちょとなニュース。

どこかの川が氾濫し、橋の下で寝泊まりしていたホームレスの家が
床上浸水したとのこと。

・・・ホームレスさんの家って、ユカあるんかいな


で、今日は

      空

明日も晴天。アジ日和

我が家の不思議

朝起きると、パジャマの袖がビショビショに濡れている。
やっ!やられた!?
と、恐る恐る臭いをかぐ・・・


特に異臭はない。
しばらく、原因不明。

犯人はまりん。トムちんの疑いははれた
まりんが、テーブルの上に置いてあったペットボトルをくわえてきて
ベットの中でHUGHUGしたらしい。

それにしても、ベットをぬらさずママのパジャマの袖だけを
うまく濡らせたものだわっ。



他のにも我が家の不思議が・・・

         ハロウィーン

別にが不思議なのではなく
うちのパパさん、よくスイーツを買ってきてくれるんだけど
二人暮らしの我が家に6個は多すぎやしないですかぁ~~~



