鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セブン・セブン

いつものごとく、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来た。
とても3ワンを可愛がってくれる爺&婆様。
大凧のビデオを見せ、ちょと自慢した


婆様
「トムちゃん、速い、速い。お~おおっ、、、いっぱい、いろいろできて、スゴイ!スゴイ!」

自分
「そうでしょ、そうでしょ。つい最近までソフトできなかったんだよぉ」
「それに59頭中、7番目だったんだからぁ~~~

爺様
「そーですかぁトムちゃんセブンですかぁ
「じいちゃんといっしょですねぇ、セブン・セブン


・・・爺様、つい最近七十七歳のお誕生日を迎えました。
で、トムちんはじいちゃんと一緒のセブン・セブンだそうです


ちなみに、競技中の誰?この人、な
番外編
この写真だけ見ると”この怪しげな人だれ”でしょ

JPの時、スラ抜けてやり直す時に近くいたのジャジ様に
トムちん「あ~た、だれ?」ってな感じで確認しに行った


タッチの重要性

今日のアジトレの基礎はとても充実でした。
ウイングの回れも逆(バックスイッチ)からの回れ。
やっぱ、難しい。
アトムが理解するのに時間がかかる。
お家での宿題

それに、今のアトムにとってとても強化すべきが、
タッチゾーン。
タッチゾーンでの”ウエイト”ができない

超甘えっ子のアトム、どうしてもタッチゾーンでママから離れるのが嫌ならしい・・・
スタートの待ても悪い
検分中の待ても悪い

1度の今はいいけど・・・
今日のコース練は2度のコース。
間抜き・スラの前の先行・スラの後の先行はとっても上手にできた

しか~し、ドックウォークの後とシーソーの後は
タッチゾーンで待たせ前に入り込んで、次の障害の行かせた方が
断然2度のハンドリング

タッチゾーンの”ウエイト”ができないトムちん、
必然的に引っ張ってのハンドリングに・・・それってしろ~と、だよねってな感じ。

で、今週の強化課題はタッチゾーンの”ウエイト”


そんなトムちん・・・ハンドラーでも、誉められる事もしば~しある。
間抜きと、スラ前の先行からスラ後の先行に続くシーケンスは
とっても良かったとS先生に誉められた。。。エヘン


地道な努力が実を結ぶ・・・証拠

大凧

ソフトができなかたトムちんも、「楽しい練習」で克服。
競技会でも楽しそうに入っていきました

埼玉東トレナーズクラブ(アトムデビュー戦)AG編

JPがあんな結果に終わり、AGもどーなることかと
かなーりの不安がよぎる。
AGは、ラージのJPが終了後なので
立ち直りと平常心を戻す時間がありラッキーでした

AGコースしょぱなからボックスで、ボックスを通過できても
トンネルの前に待ち受けているドックウォーク。
Aフレ・シーソーへのラインも難しい。
ゴール手前もスタートの時のボックスを通らないとゴールできない難コース。

で、アトム君はと言うと
なんとクリーンラン

ag1.jpg

それも驚く無かれ、59頭中7席やん タイム45秒9

ことごとく速いや、練り込んでいない
スタートのボックスで失格!次のトラップのウォークでピー
順調に進んでもAフレ登りで拒絶、シーソーで拒絶と沈んで行きました。
ゴメンナサイ心当たりのある方

な、棚ぼたでデビューにして7席の快挙と相成った訳です。
2.jpg


JPでのスラ失敗を教訓に、AGは焦らないで練習通りに走ろうと。

ボックスを通り過ぎ、トラップのウォークをクリアしトンネルに走っていった
アトムが頼もしく見えた。
”よし、アトムを信じて”
Aフレームもぶれることなく、良いラインで登っていったので、
スラローム侵入、慎重に落ち着いて入れることができた。

ソフトもJPの時より速く出てこれた。
シーソーもちゃんと出来た!あとはボックスクだけ気を付けて・・・
レンガ、あと1本・・・そして、ゴール・・・緊張の連続で腰抜けた。
へなちょこなのはアトムじゃなくてママだったんだね。

アジリティーをするには2.8kgとちょと小さいアトムですが
今日の君はとても頼もしかったです。

これからも無理せず楽しいアジしていこう~ね
jp1.jpg

競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

埼玉東トレーナズクラブ(アトムデビュー戦)JP編

H21.9.21 001

お天気は上々・・・だけど、9月に入って雨が降らなかったので
検分時には、砂埃で大変なことに。

まりんデビューの時もだったけど、今日も1度1リンクの為JPから。
それが功を奏することに・・・

スタート

ゼッケン333 ぞろ目、縁起が良いぞと思いきや

JP、1番から3番のスラまで直線。
タイヤの後のスラローム、前走した組が結構
ワンコがハンドラー側に寄り2本目から侵入していたので、
気にした分、押してしまい、逆侵入に

スラやり直しで1拒絶、やり直したスラ抜けて1ミス。
1ミスやり直しの時、またまた2本目から侵入、2拒絶

心配だったソフトは無事出てこれたものの、見過ぎて
次のバーの後先行入れず。
トンネルも逆トンになりそうになり、ギリギリセーフ。
そんな感じのまま、バタバタでゴール。
完走組のブービー賞だった。

功を奏した訳は、AG編に続く・・・


いよいよ明日

トムちんデビュー

とっ、ところが昨日のレッスン、気持ちよ~くトラップのAフレームにいかれ
ゴール3つ手前でピー・・・退場

スラ抜けた訳じゃないから、やられた~~~ってな感じだけど、
どうしてもハンドラー側に寄りがちのトムちんだから
煉瓦で先行しAフレ側に行ったのは、やっぱハンドリングミスだったなぁ



でも、大会前に気をつける点を再認識できて良かった。
本番当日、そのことも想定して検分しよう

無事スタート切れますように
たのむぜ、あっトム君

ドルンビルン

世界大会情報

オーストリア・ドルビルンでは今日、オープンセレモニーが行われ
その後、チーム戦!!!

今日のチーム戦はラージJP・AG、ミディアム・ミニのJPです。
ジェイ君・ノワちゃん・ふーこちゃんがんばれ~~~


興味のある方は

ドルビルン





我が日本の今日のランチは

      ランチ
                  もつランチ

かなり親父入りました。
正確に言うと、会社の同僚が注文したんだけど
私も牡蠣フライの他に単品で食べた。


さすがに、夕方までおなかは空かなかった

一週間後

いよいよ、、、来週アトムデビュー。
昨日は、天気予報に裏切られ朝から
コース練はJPのみで、ソフトも途中からバーに変更になった。

ソフトも練習したかったけど、仕方ない。
コース練の途中から雨がひどくなり、早めにレッスン修了。

スラは抜けなかったけど
まだまだ不安が残るので、今日もコース練のみ参加。

昨日とうってかわってアトムのレッスン時間にはピーカン

基礎のAGコース、コース練だけ組も走らせてもらえ
ちょっと得した気分

コース練は基礎コースをちょと難しくしたAG。
細かいところはまだまだだけど、大きなミスなくCR。

JPコースは昨日の復習。
今日はソフトも入った。
まだゆっくりだけど確実に出てこれるようになりました
速さには欠ける走りだけど、CR。

先週土曜日のレッスンでさんざんスラ抜けて、大会出場も迷ったけど
その後3レッスン、スラも
大会出場を決意


大会とは関係ないけど、スラ抜けたレッスン日に落ち込むアトムママを
アジ仲間が慰めてくれ、いつものげー森(芸術の森)で
皆さんおなかがすいたし、トムのスラは二の次と言う感じも・・・

げー森   
アジ仲間のクーちゃん・MAX君・ひまわり君・たんぽぽ君

みんなと一緒に並んでできないトムちん。
みんなより、一歩前えぇぇーーー。
案の定、この後すぐにトンズラ君でした

競技会の時はトンズラするなよ~~~~


さすが、大物は!?

さすがです
大物はちがいます。
細かいことを気にしません。

       S先生
出発前のロビーで既に
その上サンダル
A先生、勝手に写真引用してごめんなさい
でも、あまり・・・だったので



アトムの担任S先生と元担任A先生が
世界大会出場の為、今日オーストリアにたちました

がんばれしょちょーーー
にっぽんちゃちゃちゃ

ビックリ

明日11日に先生達が、そして来週15日水曜日に
スクールの仲間で日本代表になったシェルティーのノワちゃんと黒プーのふーこちゃん、
そしてNSDの応援団がオーストリアに

みんなで国旗に応援メッセージを書いたんだけど
そこに松岡修造さんのメッセージも

平日レッスンに見えている方が、乗馬クラブを経営していて
そのこ生徒さんが、なんかの代表に選ばれTVの取材があり
そのレポーターが松岡さんだったらしい。
・・・わかったかな

A先生、松岡修造さんの大ファンでサインをいただいたんですって。


その、乗馬クラブ経営者ってのが
今更気がついたんだけど、若かりし頃・・・ってつい最近だけどさっ
私が通っていた乗馬クラブの先生でした。
も~~~ビックリ


乗馬に興味ある方
       セント乗馬クラブ


懐かしいというか、世間って狭いっていうか。。。
もっとも、アジリティーって乗馬が発祥だから
乗馬の先生が犬好きで、アジリティーやってても、何の不思議もありませんがぁ。


初動画

動画アップの練習


まりん去年秋、仙台2日目AG2度の動画
初の表彰台の走りです なつかし~~~



まりん仙台


動画&カッパ提供ちびくろさん

天気予報に反し、まりん出走時に雨
急遽道子ママのカッパをお借りしました。がぁ、ピッチピチ
ママのあまりのピチピチ (の若さ)にまりんも
ちゃんと走らないと~~~ヒィィィー


ハンドラーヨレヨレだけど、会心の走りでした。
難コースに阻まれ、スピードのあるはミスや失格。
で、まりんもめでたくお立ち台。
6席ゲットーーー

今年はトムちんと仙台遠征
トムちんにも、こんなサプライズがありますように

まりん | Comments(6) | Trackbacks(-)
