鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ・・・デビュー

今日も昨日に引き続きアジトレ。
昨日は、午後世界代表選手の練習会がスクールで行われ、
私達のレッスンは午前のみでした。

9月の大会でトムちんデビューと考えていたので
昨日、先生にカミングアウトしないと・・・だったんだけど
とうとう言い出せずに、先生はハウス

で、今日もレッスンに行くことに。
大会出るには・・・と意気込みすぎてAG失格、JPはスラローム同じとこで3回抜けた。
こんなんじゃ、大会出るって言えないじゃ~ん、ガ~ン

1日〆切だから、今日絶対言わないと。
みんな宣告したのに、もじもじしてたら
”ハイ、トムちんもデビューするのね”と先生から言われた

で、晴れてトムちん、9月21日埼玉庄和町大凧あげ会場でデビューする事になりました。



そうそう、今日のAG失格した訳がどうもいまいち
だったけど、ふと分かった。
AGコースは土曜日とほぼ同じ(バーの位置が若干違うけど)
走る順番が違うだけ。

さんざん練習した箇所。
土曜日のコース通りにトムちん走ろうと思ったらしい。

それも、ちょっとある意味凄いなと思いパパに説明したら、
「アジは、犬の記憶で走らせるの?ハンドラーの指示通り走らせる競技でしょ」
だってごもっともです。
そりゃ、そーだけど、トムの記憶も凄かった事を言いたかっただけなんですけど

とりあえずデビューまであと1ヶ月頑張るよ

秋のそら

今週火曜日、主任者の法定講習があった。
一日椅子に座りっぱなしで、分厚いテキスト3冊分の講習を受けました。
流石に、昼食後は眠気ももよおし、じっと座ったいるのがきつかったです

まっ、5年に1度この講習を受ければ無事主任者資格証が交付され
仕事も継続できるので、ガマンガマン



今朝、ふとそらを見上げると今までとは違った空模様。
最近までは空に広がる雲は入道雲だったのに、
今朝の晴れ渡った空には鱗雲。

でも、やっぱり昼の雲は入道雲まではいかないにしてもそれらしきものが。

        くも
                 入道雲と鱗雲が一緒

最近、朝晩はかなり涼しくなり、虫の音も秋らしくなりましたよね
我が家のシンボルツリーも例年より早く落ち葉に。
毎日の落ち葉掃除が大変です
・・・って、毎日掃き掃除してるのってか

で、今晩も涼しいのでトムちんお風呂に入りました。
今日は男同士で入浴

       おふろトム
       男同士で、じっくりお話できたかな・・・トムちん


久しぶりに・・・

18日アジの先生達がヨーロッパ遠征から帰ってきました。
久しぶりに、夕べ、アジレッスン受けて緊張している夢を見た。

やっぱ、S先生のレッスンは緊張感が違う。
別の先生の時もそれなりの良い点はたくさんある。
普段なかなかS先生に聞けないことも、気軽に聞けたり
一人一人の走りにコメントがあったり・・・

でも、やっぱりS先生のレッスンのピリピリ感はプラスの面が多い。
その緊張感というか、ハンドラーの意気込みがトムにも伝わるのか
今日のトムの走りは、暑さにもかかわらずとても良かった

いつもより伸びがあり、”カム”の反応も

          H21.8.22 tom
        エヘンボク、今日は・・・も、頑張ったもんね




ハンドラーの反省点・・・ドックウオークで待たせることができなかったこと。

Aフレームの降りも最近早くなってきて
タッチゾーンは踏むものの、ちょと跳ぶ様になっている。
久々のレッスンだったのにS先生に見抜かれた


それにしても、今日も暑かった

今日はパパと

パパは今日と明日だけお休みです。
ECT1000円キャンペーンで高速は何処も渋滞らしいし、
遠出は避けて、3プー連れて散歩がてら
佐野のプレミアムアウトレットへ行って来ました。

特にお目当ての物は無く、Dogdeptで半額セールに心惹かれ
トートバックとボーダーTを購入。

3プーは通りすがりの皆様に
縫いぐるみみたいでかわいいぃ~
と言っていただき、パパさん超ご満悦

3プーも

sano.jpg
ゴティバの”ホワイトチョコラズベリソース”のチョコリキサーに
ありつけ、超ご満悦


       sano2.jpg
            ママ~でも、とてもあついんですけど by3プー



お散歩もたくさんしたし、パパさんの3プー可愛いお披露目も充分したし
お家に帰ってですね。


だったけど、ナビが毎回案内してくれていつも気になっていた
栃木フラワーパークに時間があったので行ってみた

        H21.8.15 3

”まむし注意”の看板に早々退散でした

お付き合い

毎日ヒマしている父・母。
数日前から”明野のアグリショップに行こう”とがあった。

で、今日行ってきました。
一応主婦のわたくし。
洗濯やら庭の草取りをすませて
やっぱり、お盆休み中。
野菜類はほとんど売り切れ。

お目当ての”ちたけ”はあったけれど、1000~2000円と
やっぱりお高い

一番安い1000円のをゲット。
お休みの間に、ちたけ汁そばにする予定。

明野と言えば、”ひまわり祭り”がちまたに有名。
って、かなりローカルだけど、以前どこかのTV局で放映していた。

akeno 1

ひまわりまだ一分咲きで黄花コスモスが満開でした。

滅多に写真を撮らない父と母。
ケータイで記念撮影

ブログに載せてと要望だったので、ご希望通りに

h21.8父・母

あぁぁぁ~、また何となくお休み2日目が終わってしまった。。。



お盆休み

今日から18日までお休みです。
・・・ほんとに18日まで休めるのかはちょと疑問だけど

で初日はやっぱりアジトレ
この前3人で少ないー、と思ったら、きょうはふたーり。

AGの部分練習をしてから通しのコース練を2コース。
1回目のコースは、テンション気味だったけど一応CR。
最後のトンネルがどちらかでもOKだったので、かなり迷った。
やっぱり、迷う箇所はあまりうまく行かない。。。

2回目のコースは1回目のほぼ逆コース。
ドックウォークとAフレームがやや平行にならんでいる。
1回目のコースは難なくクリアーできたのに、
2回目のコースは、Aフレーム側からバーを180度旋回してから
ドックウォークになる為、どうしてもAフレームに行ってしまう。

トラップのAフレームにひっかかる事、3回
まだまだ修行が足りないアトムペアなのでした



アジトレ終了後、お寺にお盆さんをお迎えに行く為
父・母・妹と待ち合わせしランチ

トムちんもお墓参りをし、とってもあつ~い一日でした。atommarin jpg

アトちんお墓参りしてきたの。いいですね。  byまりん

いいえ、そんなによくなかったです。とてもあつかったです。
おいしそうなものをあげていましたが、ボクはもらえませんでした
 byアトム

名誉挽回

昨日の失態を挽回すべく、今日もコース練。
昨日より人数増えたけど、ミニはコーギーのチョッパー君と二人。
ラージの中で”ウエイト”してる、トムはありんこのように小さい。

ノービス1・ノービス2・JP1・バージョンアップJP1。
見事4走、クリーンラン

で、昨日の失態は帳消しにして頂きました


アトちんがアジトレ頑張っている間、まりんさんは床屋さん。

   H21.8.9 marin1
かな~り毛が伸び、回りからは”まりんちゃん、凄く太った
を連呼され、やっと太っていないことを証明できました。


H21.8.9 marin2
せっかく、ミッキーマウス風に仕上げてもらったのに
もうトムに耳舐められました


出物腫れ物・・・なんとやら

今日のアジトレは超珍しく3人。
ちょと小雨が降ったけど、気温もあまり上がらなかったので
基礎トレ後コース練も出来ました。

基礎トレは、トムの苦手なソフトも入れてくれました。
お家での特訓の甲斐もあり
1回目はちょっとあけてもらったけど、
2日目からはサポート無しで、できたー
3回目はソフトからAフレームをつなげて。

Aフレームはトムちん好きだから、
結構速めに出てくる。
これで仙台もちょと近づいたぞ
 h21.8.9 tom1
     ボクが頑張ると、仙台ちかづくんですかぁ byアトム


喜びも束の間。
コース練はちょと難しいバーの並びが2カ所もりこんだJP。
難しかった箇所は、クリアできたものの
やってくれました、トムちん。

今日はいつもよりスラローム速いなと思ったら
最後の2本目で”ちっこ”しました
トムにしたら早くスラ終わらせ、ちっこしたかったに違いなのですが・・・

それに止まらず、2走目同じとこで

所長様がヨーロッパで良かった。
首になるよ、まったく。

エヘヘッ、ボクそんなのかんけないも~ん、あっかんべ~~~
H21.8.8 tomu2

アトムの床屋さん

今日、アトムは床屋さんに行きました

お盆前なので早めに予約を入れました。
今日がアトム、明日がまりんです。

パパは今が一番可愛いから
「まだ連れてかなくていいよ~」と言っていたけど
いい加減、アジトレの時、あつそぉぉぉーーーなんだもん

いつもパパさんが床屋さんに連れてってくれるんだけど
今日は用事があったのでじーちゃんと行きました。

予想通り、床屋さんの入り口でジダンダ踏んだらしいです。

H21.8.7 tom1
かわいいトムたんのできあがり・・・超親バカ

私が言うのもなんだけど、
トムはバランスが良いのでどんなカットにしても
結構可愛くできあがる



夏バテ

先週からなんとなく体調不良
仕事も毎日予定が立て込み、やっと1週間を乗り切った。
けれど、昨日、今日と ”はら、いてーっ”です

さすがに、今日午前仕事をサボりました

ゆっくり、朝寝坊をしブランチ・・・って自分でハムエッグ作って食べた。
主婦って、具合悪くても自分でご飯つくらなきゃいけないから辛いよね

3プーはパパからご飯もらったので、寝ているママに催促はなし。
ま、ご飯もらって無くて催促しても
ママはそれ知ったことかとなので
3プーはそこら辺学習してますが。


まりんが土曜日から下痢気味で
どこに行ってもサラダバー
たくさん水を飲み、かなり草と水を吐きました。

ビオフェルミンを飲ませ下痢もとまり
吐くことは無くなりました。


まりんの”腹痛”うつったのかしら・・・


去年の夏は五十肩で苦しみ
一昨年は夏風邪を引き胃腸炎を起こし下痢で苦しみました。
今年の夏は、どーか健康体で過ごせますように



またまたタイトルと関係ないけど・・・
ブログを見たパパがきらら関係のネタが少なく
「きーちゃんだけ、阻害されてる」と

そんな事はなく、きーちゃんは結構お利口さんだから
今更話題にするネタがないだけ。

とりあえずきーちゃんの写真だけでもアップ

       きらら 2
          きららでしゅ おわすれなく


