鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お上りさん出張

今日は赤坂へ出張ー。
午前中のみの仕事だったけど、午後ちょっと用事があり
ホテル・オークラでランチ&お茶タイム。

さすが、ホテル・オークラ平日でも人がたくさん・・・

6階中華のランチ後、ガーデンテラスでティータイム。
入るやいなや、”ねえねえ、あの人五木ひろしじゃない”
と目の前の席に五木ひろしさんが。
キャー!と超おのぼりさんに。

プライベートでいらっしゃるから、ひそひそもある程度に
ケーキセットでとりあえずお茶タイム。

途中、お手洗いに立つと
またしても島倉千代子さんと遭遇

オークラあたりになると、芸能人がたくさん出入りしてるのかなぁ・・・
と席に戻ろうとすると、
辺見マリさんがお会計をしていた

そー言えば、平安の間に「石本美由紀さんお別れの会」と看板があったなぁ。
人が多いのはそのせだったらしい。
石本美由紀さんを知らなかったけど、後で調べたら作詞家だった。

芸能人の皆さんTVで見るのと同じ、でした。



その後、車の中から東京見物とあいなりました。

歌舞伎座

歌舞伎座を





みんながんばる!

ヨーロッパ遠征中の先生方からの速報がはいりました。

先日、日本人初のヨーロピアンオープンに参加されたとのこと。
ミニ・ミディアムは各150頭、ラージは300頭近くのエントリー。
皆さんかなりのハイレベルでですって。

しか~し、我がS先生はJP5席
と頑張っています。



ボク達も、暑い中がんばってるじょ~~ 
男しぇんしぇ~がお休みのあいだ、若い女しぇんしぇ~が
ボク達を見てくれるんだもんね byトム



予想と裏腹にお天気はピーカン
かなり暑い中トムちん頑張って走りました~~~
検分中、ハンドラー立ちくらみ連発!頭、ボーっでした。

1度コース。エアプレーン間に合った!と思った瞬間、
次のトンネルすっ飛ばし、ドックウォークへ
”トンネル逆から入りそうだし、いやだなぁ”という気持ちが
トンネルを消してしまったんだわ

それに気づかす、ゴールでバンザーイ
トムちん気持ちよ~くゴールしたから、まっいいか。


2度コース(やや1.5度くらい)は、
間抜きが2箇所。
初の間抜きなので、”カム”をかけ、きたらおやつをあげる。
できたら、そこから続けて走る。

ふふふっ。トムちんそー言うの得意だもんね。
なんせ、お家のお庭が狭いから、いつもやってるもんね
で、クリーンラン
ハンドラーはヨレヨレだったけど。。。


でもやっぱ1度コースと違い、ハンドラーに余裕がない分
ライン作る箇所とかは、まだまだ課題が残る。。。
今日のところ、トムちん的には上出来!上出来!

な事で、今日もみんなガンバルンバ


牛刺し

関東地方、確か梅雨明け宣言したはずなんだけど・・・
今週は雨ばかり。

今日も午前中は小雨。
午後はちょっと晴れ、なつ~な気分。

そんな今日、ステキな頂き物
牛刺し

牛刺し

馬刺は食べたことあるけど、牛刺しは初の試み。
大人になるまでお刺身系が、どーも苦手だった。

牛刺しおいしいのかな

今日は残業で帰りが遅いので
パパに買ってきてとメールをした


きららトリミング

私きららトムちゃんのお姉ちゃんです。
きょう、3ヶ月ぶりにとこやさんにいきました。

H21.7 23 1

わたし、とこやさんは、はっきり言ってきらいです

でも、お家に帰ってくると
パパやママが「きーちゃん、かわいいぃぃ~~
と、スリスリしてくれます。


さいきん、とても暑かったのですが
少し涼しくなりました・・・
そして、やせた様な気も。。。

H21.7 23 2


特訓

                    じゃ~ん!         
    ソフト

トムちんのソフトを克服するための
特訓じゃぁぁぁ~~~

案の定、肝心のトムちん
”これなっ、なに”とビビリぎみ

いち早く入っていったのが、きらら。
それを見逃さずわたしもぉ~と、まりん。
そんなに楽しいなら、”ぼっボクもでしゅ”のトム。

何度もやってくれるのはいいけど
3プー団子になって出てくるんじゃ
”特訓”にならないんですけどぉぉーーー




そんな光景をあざ笑うかのように思わぬ訪問者が・・・
特訓中!?トムをちっこだししていると
部屋の中から”あぁぁぁーーー”の雄叫び。

何事かと思いきや、コウモリが部屋の中に飛び込んできたらしい。
はコウモリを追いかけ大騒ぎ。

その間凍り付く3プーなのでした。
なんと騒がしい我が家なのだろう・・・チャンチャン

    

今日は海の日だけど

・・・何年行ってないだろう
確か15年前、ハワイ。。。
そのハワイでさえも水着は着ていなった。
なんで、海の日でも私にはかんけね~~~。
けど、お休みだから


土日とアジトレに行ったし
今日はせっせと主婦業に勤しんでてきとーにやっていると
母から電話。
あ○のの、アグリショップに野菜を買いに行きたいと。

あ○のアグリショップは、朝収穫した野菜を
農家の方が持ち寄り販売している。
お値段も、スーパーで買うより断然安い

キュウリ・なす・トマト・ネギ・ジャガイモ・ピーマン・トウモロコシを入手
でお会計1200円也

とうもろこし
  
  ”味来”という種類。夏のビールのおともにサイコー
  

明日からヨーロッパ

・・・って自分がヨーロッパに行く訳ではなく
アジスクールの先生達(ご夫婦で)が
明日から約1ヶ月、ヨーロッパに修行の旅に出かける。

なので今日もアトちんコース練だけ参加。
レッスン表・・・アトム沈になってるし
走る前から撃沈かい

しか~し、AGコースはすごっく褒められちゃったもんね
ちょうど出走時にはで、
ちびっ子ワン達にはかなりきつかったけど
トム沈がんばった~。

JPコースはと言うと
ちょと難しいコースで、3回目のトンネル入れる前に
トムが逆から入ろうとして、ちょとバッティングし蹴飛ばしてしまった
ゴメン、トム

ま~、この暑さの中走ってくれたし
最近スラロームも抜けなくなったし進歩ありですな

アトムのレッスンが終わった後、
同じコースをまりんで走った。3ヶ月ぶり。
まりんと築いたアジ4年間は健在
相変わらずのんびり走りだけど、ラインはぶれず安心のハンドリング。



レッスン後、道子ちゃんファミリーといつもの芸術の森で

道子&マロン
              道子ちゃんとマロンちゃん

3ぷー1


      かな~り、暑苦しくなっているトム沈&きらら&まりん



>まりん・きらら・アトム
ママ、お写真いいから、はやくおやつくれ

               3ぷー2

あついけど・・・アジトレ

梅雨も明け、夏本番!・・・のはずが
夕べも又雨が降り、朝からムシムシ天気。

火曜から、アトムの通っているアジスクールの先生達が
1ヶ月ヨーロッパに修行に行きます。

アトムのアジレッスンはほぼ週1ペース。
まりんの時は何事も手探り状態だったので、必至の週2ペース
と、かなりきつかったです

今日もすごく暑かったけど、トムちん頑張りました。
基礎トレ、初っぱなから”マテ”ができなかったので叱ったら、
案の定いつもより走るペースが遅い
でも、スタートの”マテ”ができないと、競技会出る様になった時
ひじょう~に困るので、いまのうちに。

先週、ソフトをよなべして作った。
その甲斐ありか、ちょっと進歩

スラロームは抜けなくなったけど
ママから離れるのが苦手のトムちん、やっぱりタッチが弱い

がんばれ~


atom2

ボクのブログができたよ~♪

atom.jpg

ボク、トム
ママはあっ!トムちん。ってよぶんだ。

ママとパパとまりんおねえちゃんときららおねちゃんの5にんかぞく。
まりんおねちゃんは、ほんとうはぼくを産んでくれたママなんだ

ぼくは、毎週ママとお山んなかで、
ぼうをとんだりトンネル入ったりしてるんだ。
ママ達は”アジリティー”とか言ってるけど。

まりんちゃんが3月までやっていて
今はおうちでお留守番。
どういうわけか、今はぼくがママのおつきあい

でも、おやつとかたくさんもらえるし、まっいいか
たまにももらえるしね・・・

10月に仙台というとこにいくんだって、ママはりきってる
夕べなんかさ、夜中だというのにたたき起こされ

「トムちゃんハウス」とか特訓はじまっちゃってさっ
ボクはママっ子を演じているから、つきあってやったけどさっ

こんなへんてこりんなボクたちだけど、これかもよろしくね
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)
