鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パパ
CATEGORY ≫ パパ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芝刈り

朝からお庭で”ウィ~ン、ウィ~ン”>と奇妙な物音
夕べ帰宅が遅かったわりに、
久しぶりにアジ仲間との爆裂トークですっきりしたせいか(笑)
お目覚めすっきり

お庭をのぞいてみると、早朝からパパさん芝刈りに励んでいる

芝をチェック 芝刈り
 芝の伸び具合をチェックする3プー    3プーの為に朝から精出るとうたん

パパさん、今日は休みかと思えばお仕事らしく
刈った後の芝のお掃除は、かあたんが担当になってしまった

きれいになりました
           お庭きれいになったでしゅね きらら

とうたん、ケムケムの退治もついでにお願いします  by かあたん
、、、って、かあたんのお願いじゃ聞いて貰えないかもね(爆)
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

パパもダラダラ

日曜日。急遽お仕事お休みなったパパ
じゃ、どこかへお出かけ!?な訳はなく
こう暑くては何処へ行ってもワンコ達には過酷過ぎるし、
私以上にアウトドア派では全くないパパさん

お盆前に長野に一度帰ろうかなと言っていたから
長野=軽井沢、、、ニヤっ!
ところが全く行く気配は無く、朝早起きして芝刈りして
朝ご飯食べてお二階へ。。。

しばらくしても下りてこないから???
また寝てるし、、、( ̄Σ ̄∥)

パパまた寝るでしか!?
              とうたん、またねんねするでしか!?

それではわたくしも。。。
              それでは、わたくしも。。。きらら

そうですか!そうですか!ならば、、、
洗濯物干し終わったら、してるパパと3プーにつられて、かあたんもお昼まで爆睡

目が覚めてみればパパさんは溜め込んであった録画を見ながら
またまた便乗で自分も真っ昼間から

今年はお盆休みにはお出かけできないし
今年の夏はお出かけ無しだなぁ。。。
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

弟!それとも妹!?

台風が接近し関東地方も朝から
今日はエアコンも無しの3プー

9月8日まりん



夕べ突然パパが
きーちゃんは8才になったんだっけ!?」
ううん、きーちゃんは7才、トムが6才だよ

まりんは、じゃ9才になるのかぁ・・・
まだ8才だよ

だから今度9才でしょ!
あ~~~っ、やっぱもう1頭飼う
耐えられないよぉ



9月8日きらら

自然の摂理から言うと、当然ワンコ達の方が先に天国に召されてしまう
お誕生日を迎えるのが嬉しさ反面、寂しと言う念が同じだけ

パパも、それをひしひし実感しちゃったのかな


ねぇトムちん、君の弟か妹が来るかもしれないけど、どうする?
ちゃんとお兄ちゃんできる?

ボクが一番!ボクが一番!、できなくなっちゃうかもよ

9月8日アトム
  ボク、それはいやですボクが一番かわいいですから、ボクの子分ならいいでし

と、トムは申しておりますが、パパ。。。


                   トムの弟か妹に!ぽちっ
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
                   
パパ | Comments(6) | Trackbacks(-)

集中!

昨日会社から帰宅したら、既にパパが帰ってきて3プーのお散歩に行っていた


足ふきも年功序列
お散歩後の、パパのちょっと自慢な3プーの芸
足ふき最後のトムちんがパパの膝の上で仰向け

ウエイト!

はい!  byまりん
9月1日ウエイト1
                  

トムもウエイト!

9月1日ウエイト

                      
9月1日ぴった
                ハァハァも止めるトムちん

この集中力、アジにも発揮できればいいのにねっ


そうそう、アトムときららの独占欲に、今朝はとても痛い思いをした。。。
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

スイーツ並みの梅干

パパが留守の間、お取引先の方からお中元が届いた。
「梅干16個入り」。。。 16個しか入ってない梅干ってどんなん???

一応パパに言ってからと思い、とりあえず冷蔵庫に


夕べあけてみました
梅干1
一粒づつ、和菓子みたいに包装してあるし
凄く高級ぽい梅干だわっ。。。
ギフト用のパンフレットでお見かけしたことはあるけど、いただいたのは初めて。


那須のお泊まりから帰ってきたばかりと言うのに、今日もまた近場でだってさっ!!!
この高級梅干をいただいて、熱中症対策でもして下さい

梅干2


そうそう、超パパっ子のきーちゃん、パパがいなくて寂しかったのか!?
夕べ寝ている時に、ずっとハァハァして手をなめていた。
そして、今朝ご飯を食べなかった。。。

パパがいなかったからと言う訳では無いでしょうけど、
ちょっと心配

こうも暑い日が続くと、いくらクーラー部屋に居るとはいえ
ワンコ達が具合悪くなっても不思議じゃありませんよね。。。

パパさんこんな暑い中、よくなんか行けますね・・・


            今日も暑いぞ!ぽちっ
            にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



パパ | Comments(2) | Trackbacks(-)

猛暑の中

パパさんやっと休みがとれ、昨日から那須に一泊でに行きました
今日も朝から雲一つ無いピーカン

7月21日そら

こんな暑い中、ゴルフってつらそーーー
・・・って、自分もこのくそ暑いのにアジトレには行くよね

好きな事をする時って、寒さ暑さも何の其のってな感じ。。。

パパがいないと、一つ困ることが!
朝の3プーのお散歩。

今朝は早起きしてしました
やっぱり、朝から暑いです

お散歩の後ご飯を食べて、
ママが出社時間には、既にクーラーの効いた部屋でまったりカイテキにな3プー達

7月21日まりん
            ”ママ行ってらっしゃい”と目だけでお見送り

7月21日きらら
               パパ今日は帰ってくるでしゅか?

7月21日アトム
               "△○×~”▼,◎;△ムニュ!

ねぇねえ!君たち、ママと一日交替しない

               今日もあついぞ!ぽちっ
               にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


 
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

健康器具

我が家には、しょーもない健康器具がいくつある
少々健康お宅のパパさんが、時折ネットで入手するんです

ある日前ぶりもなく、日本通販から届いた巨大な荷物!

   健康器具

パパさん何も言ってくれてなかったので

足の筋肉やら腹筋を鍛える物らしいけど、使っているのを見たことがない
毎晩隣にある、マッサージチェアーで 飲みながら 鑑賞
そのうち、3プーもパパの膝、足の間に群がり
ノー天気で無防備な、でっかい子供1 とちっこ子供3 の爆睡の姿は平和の象徴なり


買って満足しているパパさん。
しか~し、置いてあるだけじゃ身体は鍛えられませんけど

6月22日アトム
          ボクは毎週学校で、からだきたえています byアトム

パパ | Comments(2) | Trackbacks(-)

戦利品

昨日はパパさん、MyFatherとゴルフコンペ
おつきあいのある県会議員、フォレストクラブのコンペでした

父と同じ組だし、どうせ。。。と思いきや

じゃ~ん
バック
MuSportのキャディバックをゲット

堂々の3位
3位


参加人数130名余。グロス45・39
・・・39は良いとして45って。。。
パパ曰く。
前半距離が合わなくてほとんどグリーンオーバーでまとまらなかったと。。。


そのほかニヤピンとかドラコンとかの賞品はないの
毎年、果物とかお米とかあるのにぃ!!!
つまんない

と言うことで、3プーと頂き物の初スイカを食べました
              
             すいか


すいか待ち
はやく、私たちにもスイカ下さい。スイカを食べると赤くなります



あ~~~ん!残念(>。<)

パパさん今日は、某住宅メーカーのゴルフコンペ
参加者177名とかなり盛大だっらしい。

で、賞品もかな~り豪華だった。


パパの成績は新ペリアル方式で、ハンデに恵まれず15位。
グロスで10位。

なんと、14位は当日賞でグアム旅行

惜しくも1番違い。。。。

あ~~~ん、ざんね~~~~ん!!!

久しぶりに、大手を振って海外旅行けたのにぃぃぃーーー
で、パパの賞品は

ボローニア
BOLONIAのパン
1番違いなのに、この差はなによ!!!!

でもたいそらしい箱入りだった(=。=)
ボローニア2

箱入りBOLONIAのパンを食するのは初めて。
味はお同じだったけどね。。。


パパ | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日は。。。

こ~ん迷惑なことする人がおりません。

パパ

夕べも「パパは明日いなからねぇ~~~」とかなりしつこく、
私の腕枕で寝ていたまりんとアトムを無理矢理引きずり、自分の方に寄せていた

ママはパパが今日、出張と言うことをすっかり忘れ
夕べからカレーのお肉を煮込んでしまいました。

つかさず、「明日は富士見町、呼ぶのにカレー作ってるの!?」と少々いやみ
※富士見町=ママの実家


ただ単に、週末だからパパの大好きなカレーにしようと思っただけ。
つーか普通、出張忘れないよね(^^ゞ


で、今日は爺様&婆様とカレーとケーキをいただき、羽をのばす予定

