鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うらん号で軽井沢

またまた、回顧録になっちゃうけど、5月24日にうらん号で軽井沢に行ってきた

11年お世話になったまりん号、ついに引退いたしました
真っ赤なまりん号であちこち遠征に旅行に行ったなぁ。。。
お疲れ様でした

で、軽井沢。寒くもなく暑くもなく絶好な軽井沢日和だった

5月2日軽井沢1

5月2日軽井沢2
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お花見兼慰労会

土曜日、元職場の互助会の慰労会で高根沢町の元気あっぷむらに行ってきた

元気あっぷむら
元気あっぷむら1元気あっぷむら2

お風呂には入らなかったけれど、マッサージにかかり気持ちよかったぁ~
途中寄った、二宮の道の駅で見事に桜が満開でお花見気分も味わえたし
ゲームで3等賞HIクッキングヒーターもゲットしたし楽しかった

女子以外は朝の8時から延々帰りのバスの中でまで飲み続け泥酔状態だったけど
それはそれで、かなり面白かった(笑)
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

WOOF番外編

ドックリゾートWoofでの7ワンの暴走ぶりを一挙公開
、、、約2パピ、ひたすら固まっておりましたが(笑)

woof集合写真
たのちぃ~!3たのちぃ~!
よーいドン
パパと暴走
パパも走る¡走る!

もうみんなテンションMAX 2パピ以外はね。。。
皆で暴走

珍しくまりんさんも走る!走る!氷の上で滑ってずっこけてたけどね(爆)
まりんも走る

うらんさん、宙を舞いながら爆走しております
うらん宙を舞う図1うらん宙を舞う図2
きーちゃんもランの後は
きーちゃんもたくさんボールで遊んでご満悦
ランでたくさん遊んだあとは、足を洗ってドライヤー

アジリティー道具と室内プール以外はすべて無料で使えます
カーロ・フォレスタに宿泊したおかげでね。もち、タオルうんちパックも完備

平日でランは貸し切り状態。4ワン思いっきり爆走し、かなり楽しんでおりました

【お写真すべてマスターこと道子ちゃんのパパさん提供】
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

山中湖【二日目編】

宿を後にして向かったのはドックリゾート woof
カーロに宿泊しての利用料がタダ。6000円分がお得に

woof.jpg

道子家と合流し、7ワンでランを走る走る

集合写真
富士山をバックに7ワンコで記念写真
後ろの白いのがなんだけど、頭の雪の部分だしか写ってないから分からないなぁ

特に爆走していたのは、うらんとむさしの若者二人組

ボールを追いかけてエンドレスではっちゃけてた
珍しくまりんさんもみんなの仲間入りして、走ってた(本犬はそのつもり)

爆走写真は後ほどアップしまーす

これでもかと言うほど、二日間を見たけど、ここでもやっぱり撮ってしまう

富士山バックに

朝ごはんもしっかり食べたのに、お腹は空くもので
テラス席ワンコOKのレストラン 古志路でランチ

古志路でランチ 2100年開封のハム

ビーフシチューをいただき、生ハムとイカの燻製の塩辛をお土産に

2100年開封の生ハムが吊るしてあったけど
85年後じゃ食べれそうにないので、記念に写真

ここで道子家と別れて、ニューヨークステックチーズケーキファクトリーでお土産を買い
山中湖を後にして帰路へ

二日間お天気に恵まれ、思ったほど寒くも無く楽しい二日間だった

まりんの片目がほとんど見えなくなってしまったので
あと何回旅行に行けるか分からないけど
富士山のパワーをたくさんもらったから、まだまだたくさん思いで作ろうね
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

山中湖【カーロ・フォレスタ エルフォ編】

今回のメインイベント カーロ・フォレスタ エルフォ
お得なキャンペーンがあったので、パパを説得し平日に宿泊
泊まったお部屋はJapanes Taisho Romanctic

平日とはいえ、さすがにエルフォは4部屋満室で我が家もギリセーフ

まずはドックランでワンコ達を遊ばせ

専用ドックラン ドックランから富士山のシルエット
専用ドックランの先に共用のドックランあり   夕方、富士山のシルエット

パパは早速、ビールをゴクゴク
ミニバーの飲物(ビール・ジュース・コーヒー・水)は全て無料&お持ち帰り自由

ダイニング ビールでくつろぐパパ
カップもロイヤルコペンハーゲン うーたもくつろぐ!?
     ロイヤルコペンハーゲンのカップでママもコーヒータイム  
バスルーム&坪庭 洗面台

食事の前にお風呂も満喫し浴衣に着替えた
坪庭もステキで床暖のバスルームも快適

ワンコの足洗い場も玄関、専用ドックランに二か所あり
ワンコグッツも全て完備で至れり尽くせり

そして、一番楽しみにしていたフレンチ会席のディナー

ふじやまビールに山梨ワイン ディナーお品書き
鮮魚のマリネ オマールエビ
春野菜の盛合 鮮魚のエチュベ
仔羊 タイ風ラーメン
              デザート
             全品たいらげ、大変おいしゅ~うございました

春の野菜をふんだん使い、素材を生かした上品な味付けで
二人の胃袋をノックアウト ワインも水のごとくすすっ~!!!

4ワン達も
鶏と忍野豆腐のハンバーグ&りんごと薩摩芋の蜂蜜煮&ヤギミルクのディナーでウマウマ

パパも今までの宿泊したワン宿の中で一番だったと絶賛
パパにウケたもう一つの理由。朝食が和食だったこと。ご飯おかわりするくらい

朝食は和食 天窓からも富士山
ベットルームのお写真撮るの忘れちゃったけど、天窓からも見事な

パパ、久しぶりに手足を伸ばして安眠できたそうな(笑)

チェックアウト11時まで共用ドックランで遊んだり、お部屋でくつろいだり
カーロ・フォレスタ エルフォを充分に満喫

宿をチェックアウトした後は、ウインターキャンペーンで宿泊代が一人分だった上に
ドックリゾートWoof無料チケットまでいただいたので
道子家と合流し、WoofへGo

山中湖【二日目編】に続く。。。
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

山中湖【一日目編】

3月12日・13日、世界遺産になった富士山を見に山中湖にいっていましたー!

富士山

まず最初の目的。ほうとうを食べる

ほうとう不動1 ほうとう

お昼は河口湖ICを下りてすぐのほうとう不動で、あつあつのほうとうをいただく
中央道に入り正面に富士山がくっきり顔を出した時はテンションMaxだったけれど

今回は二日間お天気に恵まれて、どこからでも富士山を拝めた

富士山と初ショット
富士山と初ショットwithパパ

バックの看板と電線がなんだかなぁ!だったけれど、富士山との初ショット

まだまだ続く。。。
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

千葉ブロック応援隊

久しぶりのJKC競技会。。。応援に行ってきた
うらんの場慣れお勉強の為にも

応援た~い
       何故か男の子なのにピンク服をきせられるうーた

先週のTTのお受験行くのに防寒用に急遽買った服なので
田舎娘みないなピンクのしかなかったのよぉぉーーーー!

会場は4リンクの3度固定
スクールからたくさんのペアがエントリーしていたので、観戦もあちこち大忙し
トムちんの時に参戦していたお友達も、まだまだみんな頑張っていた
みんなすごいな~

僕たちもお勉強中
             むさし君と、観戦のお勉強中

3度AG、U人先生のコース。案の定すごく難しいコースで見ていて気分が悪くなるくらい
お友達や先生が走るときは自分も心臓バクバク

ちゃんと勉強しろよ!
            おい!うらん、ちゃんと勉強しろよ byむさし

と言ったかどうかですが。。。
回を重ねていくうちに、競技会場にかなり慣れたうーた
他のひとからもおやつもらえるまで成長した

PS.1度組全員が2度昇格を決めました。おめでと~
あの難しいコースをCRし5席入賞したベガペア!やったね

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

リベンジアウトレット

二日に行けなかったアウトレット。お友達と行ってきた
欲しかった物がお安く手に入りラッキー

サンクゼールでイカスミトマトソースと生パスタを買ったので、イカスミパスタとユリ根のサラダ

イカスミパスタ

ユリ根のサラダ

生パスタだと麺がもっちり!ユリ根はジャガイモより上品なホクホク感で美味
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

初詣

二日はこれまた毎年恒例の佐野厄除大師に初詣に行ってきた
今年はまりん家のみでのお参り

寒かったけどお天気良かったので、車中から初富士もお目見え

栃木からみた富士山

最近うーたがトムちん化して、抱っこしろとお尻をつついてワラワラ度が2倍
悪いところは、よく似るもんだ

  佐野厄除大師
     パパなんだか怪しい人になってる(笑)
  佐野厄除大師2

  さぶーいぃぃ

あまりの寒さにワンコ達もブルブル
案の定アウトレット方向は激混みでスルー
早々に引き揚げ、佐野ラーメン食べて帰路に


お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋の軽井沢ショッピングプラザ

8月に佐野のアウトレットに行ったばかりだけど
暑くてあまり買い物できなかったので軽井沢に行きたいとパパさん

で、秋晴れの土曜日に行ってきました

いつも平日訪れる軽井沢
インター出口では30台くらいの列。十数年ぶりかも(笑)

9月軽井沢
ちょっと肌寒かったけど、お買い物日和。けど、ショップ内は既に暖房がかかっていた

まず、パパのお目当てのショップを物色しランチ
フードコートはさすがに混雑で空席待ち。定番ドックデプト・ガーデンカフェへ

ママ男のチーム パパ女子チーム
照り焼き丼 カレー
お出かけの時はいつも、ママと男の子チーム・パパと女の子チーム

せっかく来たのに、パパさんお目当て物が無くて結局買わず仕舞い
ママのお目当て、HELLY HANSENとNORTHFACEは改装中だった
掘り出し物見つけたから、良しとしよう

横川SAで定番の峠の釜飯とナガノパープル買って帰宅

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
