鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ まりん
CATEGORY ≫ まりん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盗み食い!?

今年から育てたブラックベリー、あまり実はならなかったけれど
2、3回収穫して朝食にヨーグルトといただいた

その時4ワンにもおすそ分けしたのが仇となり、まりんさんに最後の収穫をされた

まりんが収穫!

一度味をしめると、実にならないうちの花でさえ食べてしまうまりんさん
やまぼうしの実が赤く熟し庭に落ちているのも狙ってうろうろしている(-”-)
種もあるしお腹壊さないか心配。。。

最近はすっかりシニアになり、ずっこけたりすることが多くなったまりんさんだけど
そういうところだけは健在なんだからぁ

みつかったです!
                      ば、ばれましたか!?

そんな事するのは、あーたしかいませんから。。。
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりんさんの衣替え

ヒートで床屋さんのタイミングがずれだまりんさん、やっと衣替えできました

衣替え

お耳と顎の毛がだいぶ白くなったね(^〇^)ゞ
せっかくだから、お庭で記念撮影

おひとりだけ、、、

んもぉ~~~!お一人だけじっとしていないと言うか、協調性がないと言うか

なんとなく!

やっと何となくみんなの顔が分かる程度の1枚
。。。けど、全員の目線がこれほどまで合わないって


まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

HappyBirthdayMarin

5月5日 まりん12歳の誕生日

happy birthday marin

只今療養食のまりんさんですが、今日は特別
さつまいもとジャガイモ系のケーキでお祝い

お誕生日を一緒にお祝いできるなんて、なんてステキ
と運命的な出会い!?から12年が経ったんだね

お年頃のせいか、最近は寝て過ごすことが多くなったけど
2020年東京オリンピックまで頑張ろうね

まりん12歳
            わたし、12歳になりました まりん

ヒート中で床屋さんに行けずボサボサ(笑)
いつまでも元気で、我が家の長女!まりんでいて下さい
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりんさん!まだまだ元気♪

お歳暮にブ○ックスコーヒーが届いた
まさかコーヒー豆は食べないだろうと油断しテーブルに置いたまま就寝

翌朝、早朝から1階のリビングからゴトゴト物音が、、、???
何かと思って降りていくと

coffeもお好き!?

ウマウマハンティングクイーンのまりんさん、こんな物まで見逃さなかった
しか~し、流石のまりんさんもここまで
箱を開け袋を破いたまでは良かったか、中身がコーヒー豆とあってはがっかり

落とした後のカフェオレだったシメシメだったのにね(≧∇≦;)
ブラックはお気に召ささないようだけど
カフェオレだと隙を盗んでカップに顔突っこんでゴクゴク飲んでます


そんな物まで?
懲りずにこれまで箱を開けて確認した模様(笑)

がっかりです
         がんばったのに、がっかりです。。。まりん

頑張って格闘した形跡がお顔に付いてますよ!ププッ
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

破壊王健在

そういえは、、、松本遠征時に新調したソフトゲージ

       折りたたみゲージ

結局、二日目にしてこの方が壊してくれました( ̄‥ ̄)

  私に不可能と文字は
    私に不可能という文字はありませんの!ホホホッ まりん

さすがですね!
           まりんちゃん!さすがでしゅね   きらら&アトム
            そうよ!おまえたちも、私をみならいなさい

         こりゃ~ぁ!!!そんなこと真似しなくていいからね

と言うわけで、まりんさんが松本二日目にファスナーをこじ開け壊れたしまった
横須加ソレイユも3プー同行なので使うのに!もぉ!!!

このところ、まりんさんの破壊ぶりがにスイッチが入り
又スリッパやパパのサンダル、ハグハグも復活でこまりもの
スイッチのon、offってどこにあるんだろう!?

壊れたファスナーの所、ピンかなんかで止めれば使えるかなぁ?
まりん | Comments(2) | Trackbacks(-)

年功序列で床屋さん

超ボサ子さんで、みんなにまりんちゃん太った?と連呼される日々
やっとさっぱりしてきました

年功序列!?ボサ度順でまりんさんが一番バッター

一足お先に

可愛くなった写真を撮ろうとしたけど、まりんさんカメラを向けられるのが嫌い
昔の人みたいに、魂吸い取られるとでも思っているのかな。。。(≧∇≦)ププッ

こっちを向いたり あっちを向いたらり
          あっちを向いたり!            こっちを向いたり

ぶるぶるしたり!
         プルプルしたり!なかなか写真がとれな~い!

まりんさん手がなが~い!!!
お次はきーちゃん!多分床屋さんに行くと言っただけで心臓バクバクするだろうな
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

お風呂の後は

まりんさん、ヒート中だったのでシャンプー先延ばしにしていたけど
日曜日にやっとさっぱりしました

きーちゃん、アトムより二周り大きいまりんさん
シャンプーはお利口にできるけど、ドライヤーで乾かすのに時間がかかる

けど、ふかふかに可愛く仕上がれば、その苦労もなんのその
シャンプー終了後にはウマウマおやつをもらったまりんさん

なんかついてる!?
       まりんさん、おやつのカスがついてますよ~

きになります
                 しゅごく、きになります

ねるです
           ちゅかれたので、とりあえず休憩です

まりんちゃん!なにもらったですか?
         まりんちゃん、何もらったでしゅか!?

ぼくもほしいでし!
                  ちっ!ボクもほしいでし
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりん11歳

5月5日。、まりんさんついに11歳。ついでにママも○○歳

まりん11歳

以前に比べると、少々活動が鈍くなったけど至って元気なまりんさん
今年のドックドックはまだだけど、特に変わった様子は無いので大丈夫かな

変わらないのは体調だけにとどまらず、悪戯ぶりも健在
隙あらばテーブルのウマウマを狙って盗み食い(≧∀≦)

まーまりんさん病気にならない程度でお願いいたします

今夜のBirthday Dinnerは

birthday dinner
鹿肉のバロティーヌ、ポテトとグリーンピースのムースとシーフードカクテル添え
いつまでも元気でいてね、まりんさん

で自分へのご褒美は、ってな程のものじゃないけど
昨日の炎天下のケア。プチエステでプチ爆睡
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

残念無念

パパがゴルフの景品でキングポークをたくさんいただいてきた
早速フレッシュなうちに、塩こしょうで焼いて夕飯にいただいた

肉好きの母が珍しく残した物を、私がちょっと席を立った隙に
まりんが椅子に飛び乗り、忍者のごとく加えて逃げようとした

それを尽かさず見逃さなかったのがパパ
すぐさま御用となった訳だが、お縄になってもガンとして肉を返そうとしない

”こらっ!まりんアウト、出しなさい”とか優しくパパが言っても全然無駄
そこでわたくしが”こりゃ~と口をこじ開け、見事に奪還

あ~ん残念!
          じゃんねん!ママの迫力に負けました まりん

ちょっと位だったら、見逃してやっても良かったけど
盗んだ肉が大きすぎたため、飲み込む事が出来なかったのが
幸いだったのか、まりんさんにとっては最大の不幸だったのか、、、

パパさん、肉を食べ損なってしゅんとしているまりんを見て
”まりん、しょんぼりになっちゃって可愛そう、気をつけてよね”
とまりんに、方を持ち同情する。、、、なんかそれ、ちょっと違くない

我が家の悪戯っ子ナンバー1のまりんさんが、こんな事くらいで、へこたれんわい

べーっだぁ!
      べーっ!テーブルの上にはおいちい物がいっぱいです
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりんの身に何が!?

きーちゃんの手術でお休みしていたパパが
3ワンとまったり中に、まりんさんのお腹になにやらふくらみを発見

ちょっとさわったら乳首からちょと濁ったお乳が出てきた
ヒート後、お乳が出ることはあったけど
腫れがあったのでビックリ&超心配

私の身になにが、、、
          わたしの身になにが起こったのかしら!?

アジの先輩に聞いたら、年齢的にも乳腺腫かも、、、と

で、今日パパさんと獣医さんへ
お昼にパパから電話があり、、、ただのおできだったらしい

耳にも傷ができ、前から気になっていた口の周り抜け毛と赤み、、、も診てもらい
耳は前回出してもらった傷薬を塗ればOK
口の周りも特になんでもないとのこと

        なんでもありませんでした
             なんでもありませんでしたの。ほほほっ!

きーちゃんの手術の時も前日、確認の電話とか入れちゃったし
今回のまりんさんもパパが同行だったので、今朝詳細の電話したし

、、、先生、よっぽど親バカ!モンスターペアレンツ!と思ったに違いない

パパさん、先生に「よく管理なさってますよ」と言われたそうだ(爆)

我が家の3ワンみんながシニア世代
これから、ますますこういう心配事増えるんだろうな
日々の観察と健康管理は怠らないようにしなくては
まりん | Comments(2) | Trackbacks(-)
