鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アジリティー
CATEGORY ≫ アジリティー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長ぶりをご覧あれ

外部要因に弱くて検証男子のうーた
このところ、アジアジが楽しくなったのか
ニューファンや後からグランドに入ってくる人にビビりテコでも動かなかった
うーたとは思えないくらいの成長ぶり

日曜日のアジ練は3度→2度→幼稚園1度のスケジュールだったので
幼稚園組のうーた達が最後でAGコースも3度のまま

パーツ、パーツで区切って練習してからだったけど、通してノーミス完走できた
シーソーも先々週まで怖がっていたのが嘘のよう
先端まで下りてくるようになった
数か所ギクシャクして蛇行させたけど、うーちゃんサイコー

他のメンバーも頑張って最後までたどり着いた

幼稚園児はうらんのみJP3度コースに加わり、走る走る

むさし君のママが動画撮ってくれたので記念にアップ

[広告] VPS


オープニングの直トンから全力疾走
2回目の直トン時には、もう力尽きそうになるも気力でハンドラー

2コマ目だったので、うらんんもカットビじゃなかったから、なんとかハンドラー走れたけど
一発目のやる気モードで走られたらムリかも~~~

ますますの筋トレと、遠隔のハンドリングは必至になりました

スクールで歩くことも儘ならなかったうーた、どうなることやらだったけど
これほどに成長してくれるとは
初心忘れず、これからも少しずつ前に進んでいこうね!うらんさん
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらん初コース練

金曜日から妹が所要で京都に
で、夜手伝いに駆り出されヨレヨレしながら土曜日の朝アジ練に

Sクラス三回目にしてコース練
パーツ、パーツで練習してからだったけど

案の定アルミ製のシーソーにビビるうーた。シーソーを直トンに変えて通しで

初コースの記念の動画
[広告] VPS


ウォーク、先行入ったらノンストップになっちゃった
まだまだ課題山積だけど、壁があればあるほど達成感が大きいと
ポジティブに頑張ろう

そうそう、二日間のお手伝いの謝礼に昨日マッサージに行ってきた
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

山あり!谷あり!アジ練

先々週の土曜日から本格的にS先生のレッスンが始まり、ドキドキの一回目。。。
たったの3本バーをサークルに跳ばすだけなのに
全然できなかった

今までもっと難しいシーケンスもできていたのに、、、
バーを自主的に跳んでいるのではなく、ハンドラーが跳ばせていたんだ

そう言えば
タッチとスラロームはかなりやりこんだけど、バーを跳ぶことはあまりしてなかった
目からウロコ

お家で原点に戻りコマンドだけで、バーを一本跳ばす練習
初めはハンドラー側に旋回して戻ってくる意識が薄かったけど
徐々に分かってきた感じ

久しぶりに、4ワン連れて息抜きに芸森散歩

冬の芸森散歩1

冬の芸森散歩2

この日は、春の陽気でお日様ぽかぽかお散歩日和

なんでねんねしてるでしか? この人なんですか?
シニアズは石造をクンクンしてたけど、うらんはやっぱり固まる(笑)

で、アジ練のお話の続き
先週の土曜日のアジ練はと言うと

同じうらんとかと思うくらい別犬に変身しカットビで
失敗すると何度も走らなくちゃならないので、足がもつれ心臓破れそうだった

ハンドラー、ゼイゼイ!ハァハァだったけど、うらんがノリノリで走ると超楽しい
真剣にハンドラーも筋トレと速く走れるトレーニングしようと心に決めた。。。(爆)

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジアジ事始め

うーたの今年初のアジ練は4日に
年末にいただいたタラバガニ持参で、先生にお願いして持ち寄りランチ兼で

そうそう、年末バタバタしていてBlogに乗せられませんでしたが
去年のうちにうーた!シーソー克服し、無事年を越せました~
元服の義でちょんまげも切った

元服したうーた
              ボク、シーソーできたです

ちょんまけきったです
        ちょんまげもなくなり、ちとトムちん似になったうーた

では恒例持ち寄りランチの様子はこれ

今年も届いたたらばがにイカ焼きとかに
ローストビーフ手作りスイートポテト
たらばがにペニーレインのパン
いろいろきりたんぽ

         今年もアジアジはウマウマで開幕






アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

引退試合

トム選手、今回でOPDESの競技会引退です、、、たぶん
で、最後の試合になるであろう今回
まったりな感じではありましたが一応CRで銅メダルいただいてきました
席次関係なしに何としてもCRでゴールしたかった、、、させてあげたかったし

これがトムちんと最後の走りになるのかと思うと、かなり感慨深い
スタート前に、「がんばろーね」って
ゴール後は、トムちん抱きしめて涙がじわぁ~

         AG銅メダル

お友達がだれーも参戦していなかったので唯一の写真
引退試合だと言うのに、ビデオがないのがちと!心残り

1月から3月までは秋ケ瀬での競技会の開催は無いので
永久資格のないトム選手は3月1日でTT2の期限が切れるため
必然的にもう一度、TTに合格しないと、競技会には出られません

JKCでシニアの競技があるようだったら参戦しようと思っています

引退試合
            トムにいたん、あとはボクにまかせなしゃい

う~ん、、、、うーたんに任せられるか、かなり不安はありますが

ビビリートムちん、5年半の間
暑い日も寒い日もママと頑張ってくれてありがとう

これからは、うー太のサポート宜しくね
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

シーソー克服の道

幾分blogのアップサボってしまいましたが、うらんのシーソーのお話

トム選手に引き継ぎシーソー恐い恐いうらん
我が家のワンコでシーソー全く平気だったのがまりんだけ
まっ、あの子はどんな事にも動じないけど。。。

その、肝っ玉!男のチームに分けて欲しい

    タッチはすきです
       タッチはすきなんですけど、どーもシーソーはね、、、


このところ、徐々にいろんな事に慣れてきて
アジ練中の検証時間が短くなり、走りはかなり速くなったうらん
バーとトンネルは大好きらしく、ハンドラーうかうかしてられない

しか~し、シーソーができなきゃ一向にコースらしきものは走れないし
今後のレッスンでも非常に困る

自宅のとスクールの低いシーソーはカットビで上がるのに
正規の高さになると上りで躊躇しテコでもうがかない
そーいうところは筋金入りの頑固者

先生と検証した結果、音ではなくどうやらふわっと下がる感じが嫌らしい
で、フワフワ練と称してバランスボールで特訓開始
バランスボール
            おっと足で失礼

いざ特訓開始したのは良いけど、ボールの存在自体にビビるうらん
いち早くおやつにつられてボールに乗ったのがトムちんだった

トム選手!今年いっぱいで引退決意したの
今更シーソー克服ですかぁ!
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

いい感じだったのにぃ~(/。<;)

三連休はお天気悪そうだったので、水曜日にとりあえずレッスンに行った
うらん、一人のレッスンだったのでいい感じで走ってて

スラ、遠隔でもちゃんと入れるようになった
入り口の認識度は付いたようだ

ぷにょぷにょ!
                 まっね!    byうらん

土曜日も午前は曇りマークだったので、パピ仲間のむさし君とレッスンに
ところが起きたら、、、普段の行いが良いせいか!?レッスン中はやんだ

この日もテンションアップでアジアジ楽しくなったうー太

        Hughug
          おちゃのこさいさい    byうらん

気を良くして、連休最終日の月曜日も思いのほかお天気良くなったので
いそいそレッスンへ
ところがぁ、、、、やっぱりやつのこと。。。。

順風満帆とは、アジの神様はいかせてくれないのだぁ
うらんの心ここにあらず、遠い目をして
テクテク「やりぁいいでしょ!やりゃぁ」みたいな。。。

よりによって、むさし君ともどもしらーっ!!!

むさしママとどんより帰宅 かぁ~!(カラスが鳴くから帰りましょ)

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練と栗【アジ練編】

栗おこわを食べに行くため、午前にうらんレッスン。3時からアトムのレッスン
パピヨンのむさし君と2頭のレッスンだせいか、今回は外部要因にビビることはなかった

このところ急激な進歩は無いけれど、徐々にかな
アジアジが大好きになって、楽しくやれるようになるのが今一番の望

今日の練習動画

[広告] VPS


まだまだスピード乗らないけど、今のところこんなものかな

[広告] VPS


[広告] VPS


うー太、彼なりに頑張っております

栗おこわランチをはさんで、午後はアトムのレッスン
初めは元気にカットビで走っていたトム選手

2、3回走っているうちに、急にトンネルから出てこなくなり
出てきたら歩いている その後、尻尾格納し歩く感じでしか走らなくなった

大事をとって、続きは先生のワンコのあきちゃんと走らせてもらった
現役引退したとはいえ、流石にあきちゃん!トム選手と比べ物にならないくらい速い
言うまでもないけど(笑)

早く動かなきゃ~ばかりで、ハンドラーだけ先走り雑なハンドリングになり
何度かすかされた

トムちんのハンドリングが身に付きすぎて、タッチでコマンド出したとき身体が沈む
これからうー太のハンドリングでも、タッチとコマンド出さず身体も沈めず
”よし”のコマンドだけで出すこと。。。それにはタッチの強化は必至
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらんの練習に飲み会

土曜日の午前中うらんのアジ練
先生たちがルクセンブルクの世界大会から帰還し初めてのレッスン
早速、ドイツで仕入れてきた技を伝授

ドックウォーク、上りから下りまで通しての練習になった
上り、恐がるかと思いきや、すんなり。下りの継ぎ目のところで何故かジャンプするうー之助
落ちるんじゃないかと、ハンドラー冷や汗

普通の高さのシーソーは次回持越しで、低いシーソーで回れから
タッチはかなり好きになったらしく、勝手に上ってタッチ!タッチしてる
今は必ず指示でやらせるようにしているので、気をつけねば、、、

レッスン終了後は、夕方からご近所様と飲み会
翌日OPDESの協議会で朝一JP3からの出走の為3時半起き
トイレ工事に業者さんがきてガーガーしてたけど、1時間爆睡
パパ呆れてた

飲み会も、私の予定を顧慮してくれ5時開始の8時半お開き
じゅうじゅ鉄板、ウマウマだった。次回は鍋で飲み会決定

じゅうじゅう鉄板

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ノリノリ

今週は水曜日に代わって火曜日がお休みに
先生たちが今週から世界大会でヨーロッパ遠征の為
長期不在になるからレッスンに行ってきた

前日までの涼しさが嘘のように日中は夏日
レッスンが始まる4時頃はまだ暑かったけれど、前回に打って変ってうー之助ノリノリだった

ノリノリだった

シーソー(まだ低いやつ)なんかホップ!ステップ!な感じでルンルン
少々勢い余ってタッチで後ろ足が落っこちる場面も(笑)
まだ前足で踏ん張ることができないのよね、、、そここれからの課題

ウォークは天板の平らな所からになったけど、とりあえず合格
先生が帰国後、上りからの練習になる予定

スラローム、ウイング回れから遠目リアで入れて、ハンドラーはバー越しに進む
なんて3度の技にも挑戦。。。うー之助2回目にして習得

その前に遠目から入れるスラロームは何度か練習したからね

それのみならずケチカにも挑戦。。。流石に逆跳びしちゃったけれど
最後なんとなくできちゃった(笑)

このところ、目に見えていろんなことができるようになるうー之助
うーた!からうー之助に昇格

ただ、うらんの性格。いつやらなくなるか分からない!と先生のお墨付き(爆)
山あり谷!谷!谷!。又うーたへ降格!?

先生達が遠征中、たくさん宿題出たからガンバロー
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)
