鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外ごはん
CATEGORY ≫ 外ごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんみん

久しぶりにみんみんの餃子食べに行った



二人で四人前を平らげた!

餃子の後はスイーツ。別腹(笑)


ロールケーキの上にシュークリームがトッピング
かなりのボリュームで500円ポッキリ♪
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

移動石窯ピザ

またまた先週の事ですが。。。NDSが本格派石窯ピザ屋さんに

生徒さんに石屋さんがいて、イベントとかに移動石窯ピザを出店するらしく
ご厚意でスクールにも来てくれ、レッスン後うまうまランチになりまし;

石窯ピザ
焼きたてピザお天気地蔵
        A先生のアイデアでピザ一枚をビール一缶と交換!
石窯ピザランチ1
               笑顔満載ないちにちでした


外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

便乗焼肉

うらんのTT1合格に便乗し、おいわい~と称して(そう思っているのは母のみ)
夕べは焼肉にに焼酎。食うわ食うわ!飲むは飲むは

肉
揚げニンニク健康サラダ

最後はただの酔っ払い
人間様ばかりがウマウマじゃ申し訳ないので
ワンコ達も久しぶりの馬肉ご飯にしてあげた

がんばったのはうらんと出番がないのに寒い中、連れてかれたトムちんだしね

外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

お祝いはローストビーフ

土曜日、道子ママからお誘いがあり
うらんとむさし君の1歳のお誕生日に便乗して、ローストビーフを食べに

ワンコも室内OKでウマウマのローストビーフをいただけるなんて
森の中のログハウスでロケーションもGoodCafeBlossom

なんといってもの暖炉で焼くローストビーフが絶品

暖炉

フラワーシャンパン、、、もちノンアルで乾杯

フラワーシャンパンで

ローストビーフのほかチーズフォンデュにバーニャカウダもいただいた

ローストビーフ サラダ
バーニャカウダ チーズフォンデュ2

バーニャカウダのアンチョビソースも癖になりそー
マダム二人はこれでワインがあれば、、、を連発(笑)

今度は仔牛のグリルを食べてみたいなっ

ウマウマだぁ~! クンクン

今日はうらん単独参加だったので、お裾分けしたローストビーフも
クンクンしただけで食べなかった 彼の検証度、かなりの筋金入り






外ごはん | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハロウィンなレッスン

日曜日、アジスクールのHP動画の撮影会があり
その後ウマウマランチマジNDSの持ち寄りランチは豪華で美味

ウマウマ2 さんま
A先生も変身 よーきな赤井さん
ウマウマ3 ウマウマ1

うー太はまだまだ動画に乗せていただけるような技(芸)はありませんが
レッスンは頑張りました

初めてやったAフレ。下りにA先生だと大丈夫たけど
他の人がいるとダメだった それもA先生の元その日のうちに修正

まだまだ修行が足りないうー太とハンドラー


外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練と栗【栗編】

この時期、毎年楽しみにしている栗三昧
うらんの通うスクール、笠間は栗の産地。つい2,3日前もテレビでやっていた

日曜日のアジ練終了後、いそいそと栗おこわを食べに

食事の数限定のため、食事は予約しておいたが席の予約はできない
待つことかれこれ1時間。連休のせいか激混み
既12時の時点で食事は終了。予約しておいてよかった

栗おこわ2014

去年より、栗の数減ってる気がするけど。。。去年は2013年の栗おこわな感じ

※食事は栗おこわのみ。喫茶は栗だけのモンブラン・栗むし羊羹・栗茶巾だったかな
全体はこんな感じ

栗の家看板 食事処
入り口 栗の家庭

食事の後はこれまた次なるウマウマ、焼き栗を買いに
小澤栗園の焼き栗、こちらも毎年この時期買い続けている代物

こちらも連休の為か、焼くのが間に合わず品薄
特大・大・中粒をそれぞれ500gづつゲット

うらんの担任A先生お勧めの揚げ栗に塩!のおともにサイコーだった
そのままだとワインにぴったり、、、むむっ!ムリクリ酒に合わせなくてもいいんだけどねっ(爆)

笠間、、、今さながらだけど観光地なんですよね
芸森、笠間稲荷周辺かなりの混雑でどこも渋滞だった
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

大盛況のラン

土曜日、トムちんとうー太のお出かけを恨めしそうに見つめていたきーちゃん
ボール追いかけっこが大好きなきーちゃんの為に
月曜日、この前のカフェ&ランに行ってきた

9月15日ランで
           曇っていたけど、走るとみんなベロだしではぁはぁ

前回は夕方だったので貸切だったけど、今日はいるわいるわ
ミニピン・ビジョンフリーゼ・ダックス・チワワ・コーギー・トイプーetc.小型犬のオンパレード

トムちんが他のワンコにワンワンしないか心配だったけど
ボール遊びに集中で大丈夫だった

きーちゃんはよそ様の投げたボールに乱入してたけど、穏やかに遊べるので
まりんさんは相変わらず、皆さんのバックの中身チェックに余念がなく
初対面の方にもおやつをねだるありさま。うー太にこの度胸分けてあげたい

ランチでし~! ランでし~!
写真は週替わり!?のハンバーグランチ。ドリンク、デザート付
いつもきれいなランで気持ちいい

今日はきーちゃんもたくさん走ってご満悦
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

練習会&ペニーレイン

三連休初日、くきざきドックスポーツ広場のアジ練習会に参加
曇りで涼しい予定が、ピーカンであづ~~~ぃ

JP2とAG2にエントリー。トム選手、やる気モードにならずテンション下げ下げ
リトライ、ウォーク降りタッチ飛んじゃったけどちょっとノリノリだったトム選手
来週日曜日のOPDESに向けていい練習になった

そしてまたもやメインイベント、つくばイオンモール内のペニーレインにご飯しに

ペニーレインで記念撮影
              ムックちゃん・アトム・うらん・美憂ちゃん

むさし君はアクシデントがありフレームインできず。ごめんよ~
時間は4時と中途半端だったけど、ウマウマで完食
さすがペニーレインだけあって、料理にパンがついてくる
お変わり自由だよ~。勿論ご飯も希望すれは付きます

ペニーレイン1 ペニーレイン3
ペニーレイン2 ペニーレイン4
ペニーレインでトムちんと ペニーレインテラス席

くきざきで走ったけどまたまたランでも遊んで、お腹もいっぱい
ふふっ!もちろんパンもお買い上げ

来月もくきざきアジコンあるから、行ちゃお~かな~~~
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

自主練&益子ランチ

先生たちがルクセンブルクへ遠征の為、今日はアトムメインの自主練へ

9月10日今日の仲間たち
今日の仲間達
上段左から、こすもす君・ひまわり君・道子ちゃん・うらん・アトム
地面左から、ゆうかちゃん・リサちゃん・クーちゃん
あれ、むさし君とマロンちゃんがいないぞ。。。

シーソー好きになったうー之助。シーソー見ると勝手に上っちゃう
これ、先生からもちゃんと指示でやらせないとダメと指摘されたのに

シーソー、ビビッて近寄らなかった時期があるから、飼い主的にはちょっと嬉しい進歩なんだけど
しか~し、にいたん誘惑にかなり負けてたうー之助

アトム久しぶりのコースを走るも、カットビでハンドラーじぇんじぇん間に合ってない
アトム選手で間に合わないって、マジ鍛えないとヤバい

楽しい自主練後は本日のメインイベントにGo

季節の御膳
         今回は益子まで足を延ばして、猫車で季節の御膳ランチ
           冬瓜の冷やし鉢海老餡掛け・車麩のシソ巻き揚げ
          芽ひじきの五色サラダ・焼き茄子のゴマ汁・ 黒米ご飯
               デザートは桃の塩タルトにフレンチトースト


ランチはウマウマだった。かなり山の中にあるので、夏場は蚊、虫にご用心
益子、笠間に並んで陶芸の町。街中は心惹かれ食事処やギャラリーが満載
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

レッスン後の芸森

レッスン後あまり暑くなかったので、久しぶりに芸森へランチしに

       風の丘ランチ

レッスン一緒だったパピー友のむさし君と記念写真

花も似合うパピ男達
                  花の似合うパピ男達

むさし君と芸森
       マテもできるパピ男達(うらん9ヶ月 むさし君10ヶ月)

芸森は芝一面の施設。季候が良い時のお散歩はさいこ~

我が家には10歳にしてマテができない可愛い息子もいるけど
うーたは9ヶ月にして、結構待てる男に成長。。。初物見知りが無いとサイコーなんだけど

マテもできるパぴ男達 ぽつーん!
    座れでマテも完璧           ちっちゃくぽつんと黒い点がうらん

うーたのスクールではなかなかお見せできないすばらしーカム

[広告] VPS

なかなか、良いでしょ



外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)
