鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うらん
CATEGORY ≫ うらん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TT2お受験

そー言えば先週の土曜日、うらんのTT2の受験だった

朝から冷たい雨のうえ7時10分からで
排泄させて、ちょっとオビしただけで自分の番が来てしまった

予定ではうらんの組が休止からだったのに、課目が先に
先の組見て、順番復習しようと思ってたのでちと焦った

緊張する暇もなく始まり、案の定脚足がトボトボでダメだったけれど
意外や意外、一番の難関だった群衆がすんなり

休止は一度、座ってしまったけれどすぐ伏せてくれたので減点で済んだ
とりあえず40点越えの合格だったので、永久資格の権利はゲット

本番強いうーた
              結構、本番に強いうーた

桜咲くビール

さくらさく。ビールでお祝いの乾杯
なのは良いけど、いつ競技会に出れるか分からないのに
また半年後に永久資格のお受験しなくちゃです
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらんTTお受験

先日はうらんのTT1のお受験

午後3時15分からだったので、午前に近くの公園で最終練習
がぁ~~~!いつも練習しているところなのに
称呼でものすごくオーバーランし、そのまま公園の出口まで走り
すたこら家まで一人で帰って行った

あぁぁ~今日のお受験は落第覚悟だぁ~~~!!!

保険でトムちん同行させ早めに試験会場入りし、場慣れ
トムにいたんがいると少し場慣れしやすいので、、、
こ1時間オビ練したり、群衆のお姉さん達に慣らせたりで少しは落ち着いた

一緒の組の子もレッドのプードルちゃん
うらんの組が先に休止

道路を歩いている人や物音にキョロキョロするもガン飛ばし続け何とか持続
一度地面を匂ってお尻を上げたけど
”うーの喝で伏せ、待ち続けた。その間、なんと長く感じたことか

無事、休止は終わり、うらんの番
脚足は特に問題なし。最大の難関群衆
案の定、前方にヌボーと立ちはだかるお姉さんたちにビビり立ち止まった
普段こうなるとテコでも動かないうーた

が、その時救世主現る。ギャラリーのワンコはデカい声で”ワン”と吠え
それに驚いて、飛び跳ねその流れで一気に群衆を歩かせた

タイミングよく吠えてくれたワンちゃん!Good Job

その後の停座と伏臥からの称呼もクリア
称呼は全面停座させず脚足停座させたので1点減点だった

群衆 称呼
       群衆                    称呼
総評 Bセクション
    総評 46.??点で合格          Bセクション

take1.jpg take2.jpg
      一緒にお受験したむさし君も合格し、コーヒーでとりあえず乾杯

合格したつーことは、期限内にTT2をお受験しないとダメってこと、、、ですよね
また、次なる試練のうらんペア


うらん | Comments(4) | Trackbacks(-)

ちょんまげにリボン

うらんの次の床屋さんは1月の予定だったけど
あまりにもボサ男になってしまったので22日に予約を入れた

若いせいなの!?毛が伸びるのが早い

最近寒くなり、寝るときお布団にもぐってくるので
トレードマークのちょんまげが乱れ、お手入れが毎日大変

で、今回の床屋さんで断髪しよーかと
ちょんまげなくなる前に、おリボン付けてみた。。。男の子だけど(笑)
      ちょんまげにリボン

      ビックリ顔

ぷぷっ!結構可愛いじゃん。断髪するのやめようかしら。。。
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらん1歳

今日でうらん、1歳になりました
あっと言う間だったような、我が家に来た日が遠い昔のような、、、

夕べ、一日早く手作りケーキでお祝い

うー太一歳
手作りケーキケーキ点灯
                  おめでとぉ~うー太

って、背後霊のようにまりんさんも登場(笑)
見た目はよろしくないけど、味はウマウマ!だった様子
うらんも珍しく、一目散に自分の器に食べに行った

我が家に来てから、かなりのビビリー!?が発覚し
お散歩も固まったまま動かず根競べな毎日で、一時はどうなることやらだった

いまだに検証男子なとこは健在だけど、少しづついろんなことに慣れてきた
家では相も変わらず怪獣うー太で、シニアズはタジタジだけど。。。

まだですか? お先に味見
      まだですか?                ちょっと、アジ見を!

1歳の年も、健やかでアジアジにお出かけにいろんなこと楽しもうね

毎晩、シニアズがパパと二階に上がって行っても
うー太だけは残って、ママの傍らでウトウト
そんなうー太の温もりを感じながら寝顔を見ていてのが一番の至福の時

PS.うー太の3か月頃の動画

[広告] VPS


[広告] VPS


可愛かった、、、、今でも可愛いけど
うらん | Comments(4) | Trackbacks(-)

うー太4回目の床屋さん

来月10日にお誕生日を迎えるに前にさっぱりしに床屋さんに行ってきたうー太

カット後毎回、写真撮りをしてくれカレンダーを作ってくれる
で、今回は

床屋さんでハロウィン

ぷぷっ!検証男子のうー太、床屋さんのお姉さん服着せられて
さぞかし心臓バクバクだったに違いない

画像だとよくわからないけど結構可愛く写ってた
多分、緊張で固まってただけにお写真撮りやすかったのかも(爆)

そうそう、”うらんちゃん、お誕生日おめでとう”のメッセージ付プレゼントもいただいた

床屋さん1 とこやさん2

トップかなり育ちました
ボディ、8mmにしたけど骨格がしっかりしているので
他のシニアズの8mmよりかなり長く感じる
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

男記念日なうらん

水曜日のレッスンでドックウォークから落下したうー太
落下した時、横腹強打したらしく”ヴ~~~ッ”と呻いた

テンションよく上って行ったのでハンドラー、ガッと走ったら
うらんの視界に入り、ハンドラー側に寄れ落下したらしい

やり直しは、落ちた所まで行きUターン
次は、トコトコだったけど一応できた。ほっ!

気温も涼しくノリノリで楽しそうにレッスンしていただけに
その事件はかなり凹む

おそるおそる、土曜日レッスンに行った
少々蒸し暑くのんびりモードのうー太だったけど、ウォークは拒絶することもなくできた
さすが上り途中でスピードダウンしてたけど

男記念日
                      うー太!男記念日

にいたんもガンバレよ!
           アトムにいたんも、ガンバレよ! byうー太

まだまだムラのあるうー太だけど
人見知り検証時間も短くなりつつ、徐々に成長しております
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

びみょ~な大きさ

うらん、10日に10ヶ月になりました
いまだに成長を続けているので、毎月フィラリアのお薬は体重測定後もらっている
先日の体重測定3.78kg。。。

3.75kgからワンサイズうえの薬になる
どうせなら、もっとあった方が割安感あるんだけど
30gだけのオバーって損した気分(爆)

びみょう~な大きさ
            まだ成長し続けるうー之助!?

パパは、抱っこするとまりんより重たいし、7kg位になる!と。。。
そんな、なるわけないじゃんね
うらんは正真正銘!?のトイなんだから
まりんさんはかなりトイ疑惑炸裂だったけど

しか~し、体高はかなりびみょ~ではある
自分ち測定では30cmちょい越え

OPDES出るとしたら、30.48までが30cmバー
それ以上だと2度までは40cmバーの高さになるんだよね
その前に、見知らぬ人恐怖症のうらんさんには群衆の審査を克服できるのだろーか

不安なことは後を絶たないうー之助である。。。
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

きらら11才

9月6日、きーちゃんの11回目の誕生日

きーちゃん11歳

相変わらずのbabyfaceでかわいいきーちゃん
最近は療養食のおかげで!?吐くこともほとんど無く、平穏な日々を送っています

一人っ子で生まれてきたせいか、マイペースでおっとりな性格
キラキラおめめでおやつねだられたり
抱っこしてビームを出されると、もーママとパパはいちころ

ツボを心得てるんだよね~

1才のきーちゃん 思いできらら

きーちゃんに何かあったらパパは立ち直れないかもしれないから
いつまでも元気でいてね(笑)

6日、きーちゃんの誕生日の日は飲みに行っちゃって深夜の帰宅だったけどね
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

スイミングスクール

土曜日、スイミングスクール、、、アジ練に行った
今回もやる気モード

前回できたシーソー(低いやつ)、今回はビビッてた
ウォーク(これまた低くてのぼりがないやつ)は歩かず走った
トンネルだけは楽しいらしい

公園で見せてくれるハウンド系のカットビ走りを、いつになったら人前で披露してくるのやら
一生ない、、、のだろうか!?

アジレッスン後は、スイミングスクール

鬼コーチの元
鬼コーチの元、二回目にして泳げるようになりました

キラちゃとプール
今日のスイミング仲間はミニピンのキラちゃんと

では、うーたの上手な泳ぎをご覧ください

[広告] VPS

かなり、必至な顔しで泳いでたけどね!ぷぷっ
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

朝から暴走

前日のアジ練で帰りも遅かったし、さぞお疲れと思いきや
朝から大暴走のうーた。。。

朝から暴走 唖然

毎朝お散歩から帰ってきて、体力持て余し他のワンズにちょっかいを出し
ガウガウしてるのでいつもの事とほっておいたら、このありさま
いつもより、だだだっーーーぁ!どどどぉーーーっ!が激しいから???
トイレットペーパーと格闘してたとは(ー”ー)

きーちゃんは二階に避難し、まりんとアトムは唖然として固まる

ひと暴れの後はお風呂タイムでさすがのうーたも意気消沈
バスタブで泳ぎの練習までさせられたしね

うーた洗濯2 うーた洗濯
         落武者ヘアーにちょんまげしてハイできあがり

その後はまたまた、4ワンでしばし大暴れ。。。
誰かがシャンプー&ドライヤーし終わると全員でテンションマックスになる
なんでだろ~~~!?

今日でお休みも終わりだし、妹とショッピングにGo、、、もちパパはお仕事ね
久しぶりにアフタヌーンティーで
ルイ○ィトンやティ○ァニーなんかも物色
たまにはジャージ&クロックス以外の服装でお出かけもいいかもね


うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)
