鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ まりん・きらら・アトム・うらん
CATEGORY ≫ まりん・きらら・アトム・うらん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うーさん床屋で。。。

金曜日にうーた、土曜日にトムちんが床屋に
うーたの時にポイントカードがたまり、バブルバス券3枚いただいたので
早速トムちんの時に使った

決めのポーズ
             床屋さん後に決めのポーズで

どや顔
床屋さんについた時は意気消沈でしがみ付いていたけど、帰ってきたらどや顔

    うーた手ながっ!
    トムちんもスッキリ、まりんさも風呂上がりでさっぱり。黒団子4きょうだい              
              それにしても、うーた手ながっ

さすがショータイプ!?

日曜日に続いて、うーたも3回目の床屋さんに行ってきた
シニアズは大の床屋嫌いで、一歩足を踏み入れた途端ブルブル震えだす

しか~し、さすがショータイプ出のうらんさん、床屋だけは動じない
やってる最中はどうなのかは定かでは無いけど、、、

3回目の床屋さん
今まで毛がもしゃもしゃしていて骨格がよくわからなかったけど
肉球が大きい割に、ボディーはさほど立派ではない
プードル特有のごつごつした感じ。体高は30cm位でびみょ~な大きさ

全員がさっぱりしたところで写真でも撮ろうかと。。。
しか~し、うーたが少しもじっとしていられずなかなか皆がフレームインできず
ショータイプ出なら少しはステイせんかい

まりんさんとツーショット 背後に何やら
まりんさんとトムちのツーショットは簡単   すると背後になにやら黒い影
何でも気になるお方 尻向けてるし
うー怪獣が花を食べに現れみんな退散  またもやクンクンしながら尻を向けるうー怪獣

なんとかフレームイン
やっとなんとなく全員フレームインの一枚
すでに時は7時を回る。こんなことしてないでさっさと夕ご飯作らなくちゃ

うーらんデビュー

日曜日、まりん家から結構近いDogCafe&Runに行ってきた
今回三回目だけど、今日はテラス席が満席(ワンコ連れはテラス席)

まりん家結構、、、かなり田舎なので犬連れでCafeなんか来る人
滅多にいなにのよね~(笑)

うらんランデビュー

Cafeではビビってけど、Runではトムにいいたんと弾けてた

トムちんも笑顔

トムにいたいんも、こん時ばかりはうらんに負けじとばかり張り切ってボールを追いかける

うらんラン2ひーちゃんと
はしる~はしる~うらんラン1

パパが一緒じゃないので、4頭連れはムリ。今日は男の子チームだけ
女の子チーム、、、おばちゃまチームはお風呂上がりなのでお家でまったり

まったりまりん風呂上がりのきーちゃん
   まったりのまりんさん      Runに行けなくてちょっと不満なきーちゃん

貸し切り状態のRunで思いっきり走って楽しんでると空模様が怪しくなり
早々に帰宅となったけど、今度はパパと女史チームも一緒にこよ~ね

うらんもタッチ!?

昨日はぽかぽか暖かく小春日和。で、フィールドにタッチ練
お外克服の為にうーさんも同行

はいタッチ
                できる男にみえるでし アトム

すると、うるさいう~さん登場

するとこの方が あっちに行くでし
 なにしてるです?にーたん うらん       あっちにいけでし  アトム

背後に、、、 忍び寄る
                     ボクものぼるです 

と背後に忍び寄る黒い悪魔!
しか~し、とぉー!とびよ~んのうーさん、唖然とするトムちん

これまた、とぉ~!

とほほっ

傍若無人ぶり

ほんと毎日お家の中では暴れまくり、敵無しのうーさん

シニアズにう゚~されようが、ガウガウされようがお構いなしで立ち向かっている
夕べは、きーちゃんハウスにまで入り込み中できーちゃんと一悶着

まりんとトムちんだって、一目置いてきーちゃんハウスには絶対近づかないのに
何という傍若無人。きーちゃんの裏ボスぶりも威厳無し

やっと行った
                    やっと出て行ったわ!
        私のお家に入ってくるなんて、100年早いのよ!



うーさんの体内時計が最近ちょっと狂ってきて
早朝3時頃、キャン!キャン!始める
出してあげるとして、又寝てくれるので今朝はベットで一緒に寝せてあげた

うーさんが居ることで、トムちんがベットから出れずにチッコを我慢してた様子
少しお漏らししたみたいで、お腹がぬれていた。トイレでも大量のチッコ

トムちんには可愛そうな事をしてしまった
けど、うらん怖さにチッコ我慢しているなんて、にいたんの威厳がぁ~!!!
極めつけ。出がけにまりんさんにも超ガウガウしてまりんが怯む
見かねたパパさんがうーさんに喝を入れるも、知ったこっちゃなし

シニアズ全員が太刀打ちできず
だめじゃんね、う~さんがますます図に乗るよ

BabyFace

またまたまりん家地方、、、週末天気が悪いと嫌だよね

脈絡ないけど、プードルってカットによって感じが全然変わるよね
カットのせいでもないけど我が家のきーちゃんとトムちんは結構BabyFace

babyface.jpg
             御年10歳のきーちゃんと9歳のトムちん

に比べて親父顔のうらん君(≧m≦)プッ

に比べて、、、

手足もきらら・アトムよりしっかりしてるから
ついつい、うらんがまだ3ヶ月puppyと言うことを忘れてしまう

階段もふつ~にアトム達より素早く上がってくるし
ベットの乗り降りも自由にできちゃうけど、マテとかシットとかは全然
今週から、ちょっとずつシットの練習

うらん君、覚えることたくさんありますよ~
トイレも早く覚えようね

まりん家オリンピック開催

土曜日にうらんの物一切を洗濯、掃除もすませて日曜日には家事以外でフル稼働
午前にフィールドに行ってトムちんのアジ練にTTのちょい練

午後は最近ちょっと伸ばしていた髪がじゃまに成りつつあったので美容院に
12時半の予約だったのに2時半と間違えたが、無事さっぱり

帰りに3日分の食料品の買い物をし帰宅、、、うらんの面倒もあって時間が無いのでまとめ買い
まだ夕飯準備には早いかと、5時半からマッサージにかかる
あ~っ、極楽!極楽!

とまぁ、のんびり休日が終わる予定だったが。。。

夕食後のまったり時間にアトムとうらんの喧嘩勃発
今まで、うらんに近づかれアトムがう゜~することはあってもガウガウまでは無かった

トムちん、とうとう堪忍袋の緒が切れたのが、うらんにガウガウ攻撃
一方のチビうらん一歩も引かず

ついに両者、ガウガウ!ギャンギャン!
パパが仲裁に入りお互い我に返ったが
ガウガウしたアトムのしゅ~んに反し
ギャンギャンしたくせに、スキップしながらママに駆け寄るうらん(ーー;)
ちっとも懲りることをしらないうらん君(××;)

その後もニアミスがないように二人の様子をうかがっていたら
突如、またまたお互いスイッチが入り今度は仲良くオリンピック
部屋の中をフィールド代わりに秒速で駆け回るお二人

距離は縮まった!?
    喧嘩して地が固まり、アトムとうらんの距離は縮まったのか???

トムちんもスイッチはいると秒速できるんじゃんね(≧m≦)ププッ
アジの時もそれでお願いしますヨ!

まりんさんの心境は?

最近!?、、、前から!?まりんさんちょっとへん
滅多に入らないハウスに入ってホリホリしたり、ぐるぐるキャタピラーしたり

最近ハウス好き?

夕べもパパが爆笑してるから何かと思いきや!?
まりんさんがきーちゃんのハウスに入って奇妙な行動を

それは、、、
         それもわたちのハウスなんですけどぉ。。。

まりんさんは、きーちゃんの事を結構いじめる
実際いじめているのかどうかは???だけど、きーちゃんに対しては
私の言うことが何故聞けないの?みたいな。。。

トムちんには、ガウガウしてもあまりにもお子ちゃま過ぎて
相手にならず、遊びになっちゃうから二人とも楽しぃ~みたいな。。。

かといって、バトルの後は仲良くなめなめしながらくっついているし???
未だにまりんさんの、そこんところの気持ちが解明できず

サイズが ボクはとりあえずここで!

それにしても、そのハウスはまりんさん小さすぎませんか?
そんな時トムちんは、ボクはかんけねぇ~!でテーブルの下でハグハグ

春です

                       春ですね
こんにちわです

話は前後しますが、週末の競技会には気温上昇の情報をふまえ
3プー、サマーカットにしました

トムちん以外は競技会に行かないし、サマーカットじゃなくてもいいだけど
節約!節約

土曜日はそれほど風も強くなかったので、お庭のお花の植え替え
その間に3プーも日光浴

サマーカットではい!チーズ

毛が短くなると、きいーちゃんとトムはやっぱり姉弟だけあってよく似ている
最近よく間違える
昨夜もトムだと思ってずっと抱っこして寝てたら、きーちゃんだった

1、2、3
            左からワン・ツー・スリーの年功序列

こうしてみると、きーちゃんはかなりブラウンかかっているのが分かるね

おっと、悠長に日光浴してる場合じゃないんだ
土曜日、TTお受験ざますよ!トム選手

x'mas present

ちょっと早いけど達にクリスマスプレゼント

我が家で唯一ハウス好きのきーちゃん
まりんとトムちんは、家ではハウスに入るどころが目もくれず
しかし、ここ数日前からまりんさんがきーちゃんのハウスに入りホリホリ

如何せん体のデカイまりんさんは、ハウスに入ってホリホリすると
ハウスがキャタピラー状態になりボロボロになってしまった

なので、きーちゃんとまりんさん用のをプレゼントすることに

クリスマスプレゼント

が。。。やっぱり、まりんさんにはちと小さすぎた!ゴメンまりんさん

試入り

きーちゃんは早速ハウスイン、、、トムちんは

うれしです♪ ・・・!
       うれちいです♪きらら          ・・・!アトム

せっかくだから、この際にハウス特訓
ママ的にはムックのがきーちゃん用で、スティッチがアトム用だったんだけど

まて! 私のは。。。・
       ハウス特訓中!アトム       わたしのはないですか?まりん


うふふっきーちゃんとアトムが2Fにに行った後
まりんさん、こっそり体を小さくしてハウスに入っていた
