鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アトム
CATEGORY ≫ アトム
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病名はレタス喉!

1週間ほど前、咳が出て心配だったトムちん、原因が判明

病名「レタス喉」、病原「パパ」

夕食の時に毎日食べるサラダ。ごはん待ちのワンコ達にパパが必ずレタスをあげている
そのレタスが、トムちんの喉に数日ぺったりはりつき
あくびをするように大きく口をあけ咳をしてたらしい

レタスがぁ
      レタスがはりついたでし

人間もレタスが歯に張り付いて取れないことあるよね
パパがその状態になって、もしやと気が付いた

その後レタスが喉を通過したらしく、咳はでなくなった
レントゲン検査で無駄なトムちんへの負担と、お金使わずに済んでよかった(笑)

もう少しで
   もう少しで、レントゲン撮るところでしたよ アトム

よかったですね!
     病気じゃなくてよかったですね、にいたん。うらん   うん。アトム
 
病気じゃないことが判明して、一安心
で8日のOPDES、早速AGのみエントリーした
アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

おもらし

今年!・うらんが来てから、アトムが寝ている間にお漏らしを何度かした
一回目はお漏らしと思わず、朝お腹が濡れているから???
布団がちっこ臭かったのでお漏らししたんだと分かった

夕べも夜中、のどに何かが詰まった感じで”ケッケ”したら漏れたらしい

ちっち出ちゃったでし
                ボク、おもらししちゃったでし

うらんが来てから、寝ている時もトイレに行けず
我慢して出ちゃったのかなと思っていたいたけど、夕べは違ってたし

どうしたんだろう。。。病気とかじゃないと良いけど
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

最終選考

お盆前に選考もれしたトム選手、17日に床屋さんに行ってきました
本犬にしたら、一生選考漏れの方が良かったと申しておりますが、、、(^∀^)///

8月17日ムちん床屋

最近うらんのデカ顔になれたせいか、ちまっとしてるトムちんの顔がさらに可愛く見える
来月には10歳とは思えない童顔。。。親バカ意見なのでスルーして下さい(笑)

まりん家で一番のスレンダー男子だったけど
まりんときーちゃんが療養食でおやつもなくなったので
トムちんご飯の量を増やしたせいか、ちょとぽっちゃり男子になった
それともアジアジ練、減ったせいかな???

まだまだ残暑厳しいけど、まりん家一同みんな元気でーす

       げんきでーす!



アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

へんし~ん!トォー

キィー!キィー!

仮面ライダーV3登場、、、じゃなくて
先日やっと第一陣でトムちんが床屋さんに行ってきた

変身前

へんし~ん!トォー

さっぱり

ぷぷっ!別犬。かなりコンパクトになり、一見うらんと同じくらいに感じる

背後に潜む

お疲れでまったりする暇もなく、背後に忍び寄る黒い影

いくら節約で2ヶ月に1度のトリミングでもこれから4ワンになるから
またまたママのお財布寂しくなるなぁ。。。

けど、ちょっと得することも
我が家のワンコ達が行く床屋さんは、何故かグルーミングカードとメンバーズカードがあり
それぞれに1000円毎に1ポイントが溜まり

グルーミングカード40ポイントでトリミング1000円引き
メンバーズカード100ポイントでステキなプレゼント交換となっている

で先日はメンバーズカード100ポイント達成でをいただいた
     
     ポイントで

年末にもスリング頂いたし、合羽とか洋服類もかなりお安く譲ってくれたりする
ご近所だし、4頭もいれば良いお客様扱いなのかな(笑)


トムちんもさっぱりしたことだし(←はあまり関係ないけど)パパも飲み会で遅いらしいし
またまた妹の誘いにのって、近所の居酒屋に飲みに行った

ビールに白ワインに焼酎は、かなりいっちゃいました
途中、視点が定まっていなかった(≧m≦)





アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

またまた仮病発症

ほんとは年末シニア'sのワクチン予定だったけど、いろいろ忙しくて昨日接種してきた

案の定トムちんは動物病院に入っただけ心臓バクバクで熱も39度5分
診察も特に問題点も無く、ワクチン接種も無事終了

帰宅後、うらんにちょっかい出されガウガウしたので少々叱ったら、、、ふぅ。。。
病院での恐かったことも蘇ったのか
また、尻尾格納しブルブル震えだし引きこもり

パパが帰ってきても二階から降りても来ず、、、かなり重傷か!
しか~し、いつもの事なのでほっておいたら夕方頃にはやや快復

ぼくはもう。。。」
            ママはもうボクのこと愛していないんでしか

あのですね、もちろんメチャ愛していますデスよ!!!
  

お気持ちお察しします
              お気持ちおさっしします   きらら


ほんとにやっかいなやつです(=◇=;)
赤ちゃんワンコだったら大丈夫かと思っていたけど、かなり手強アトム兄たんです        
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

四人姉弟

ふふふっトム助のパピーの時の写真が出てきた

4人兄弟のトム助
         向かって右端の白のリボン?毛糸の子がトム助

4人姉弟の中の末っ子、、、って産まれた順番は忘れちゃったけど
私の記憶の中と彼の性格から末っ子のイメージ(笑)

一番臆病者で他の3人の餌食になり、いつもテレビラックの中に逃げ込んでいた
今でも臆病度は変わらないけど、それに反するように我が家一番のお調子者

自分アピールに関しては他の追従には屈しない
そこがまたママ・パパのハートをズキュンなんだけど


三人三様でそれぞれの可愛さポイントがあるけれど
来年は四人四様になるのかな。。。
アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

ソレイユ決行

一昨日までの様子では、今週末ソレイユでの競技会を
やめようか迷っていたけど、とりあえず行くことにした

帰宅後は甘えているのか?まだどこか痛いのか?痛いかった記憶なのか?
尻尾格納で、抱っこするとブルブル震えていた

けど、パパの帰宅を察知してベットからものすごい勢いで飛び降り
猛ダッシュで階段を駆け下り、お帰りのご挨拶

ご飯時の尻尾はやや上がってきて、マッサージしてあげたら
かなり元気は快復してきた模様

なおったでし

ソレイユ、走るかどうか?だけど、駄目そうだったら棄権覚悟で行きます
アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

起因は精神的なもの!?

トム助、先週の金曜日に抱っこした時"ギャン”と痛がってからずっと様子がへん

一時元に戻ったけど、また昨日からおかしい
ご飯は普通に食べて、お散歩の時はいつものように他のワンコにギャン吠えし
先頭切って走ってはいる

けど、家の中では尻尾格納したままで、いつもの脳天気さはなく生気がない
足が痛いのか?首が痛いのか?いつもの仮病なのか(==”)

仮病じゃないでし
                  ボクけびょうじゃないでし!

はいはい、そうですか!
仮病じゃないにしても、どこか痛かった記憶が残っていて
また痛くなるんじゃないかと、ビクビクしているに違いない

ほんと、精神的に弱くて困りもの。世間じゃこう言うの「めんどー臭い奴!」と言うんだよね

  めんどうでしか!?
           まーそう言わずに!ボクはたいへんなんでし


そういえば、、、
昨日、会社の健康診断があり、お休みだったけどアジ練行った帰りに受けてきた
(アジ練、、、やっぱりトム助、いつもの感じじゃなく変な感じだった)

走った後の健診だったのに、血圧は上107で相変わらずの低め
それよに、左耳が聞こえなくなっていたのに驚き

最近頻繁に起こる目眩の事を話したら、耳鳴り事を聞かれ
耳鳴りもすると答えたらメニエル病の疑いありと診断された

以前にも発症したことあるし
この病気もかなり精神的なものが起因し再発するらしい
トム助の事ばかり言えないな(笑)、、、って笑い事じゃないよね
早く病院行ってこなくちゃ

アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと夏服へ衣替え

水曜日、トムちんもやっと冬服を脱ぎまして夏服にお着替えしました

Before

before.jpg

After
after.jpg

何か顔がすっきりしたせいか耳が長く感じる
ママ的には耳は短くおかっぱ!?的な方が好き
後で短く切っちゃおうっと

のこすは自分がさっぱりするだけ、、、で土曜日カラーリングとカットの予約をした


そうそう、お友達から心配のライン頂きありがとうございます
まりんさん、足は何ともなさそうです

昨日はパパとのお散歩の時、カットビでランしていたそうですf(^^;)。。。パパ談
珍しくまりんさんが先頭を切って一番速かったそうな

いつもトムちんが先陣カットビなんだけど

ねむいでし
         ボクはとこやさんでヒロウコンパイ。。。ねるでし
アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

トムちん続投

今年の9月で御年9歳になるトム選手
アジもOPDESのパフォーマンスのみにするか、ずっと迷っていた

けど、このところ20cmバー練だったせいかもしれないが
スピードもお世辞にも速いとは言えないけど
なんかいい感じで走っている

鈍足ハンドラー故にあたふたする場面しばし

フィールドでは30cmバーで自主練
全然違和感ないし、バーを落とすこともない

土曜日に久しぶりに道子ちゃんママお誘いただいてアジ練に行ったけど
行くまではなんとなく気が重い。行ってしまえば楽しいんだけど。。。

このところ、目標も無くアジへの意欲が失せている
で、10月のJKC松本2day競技会にエントリーすることにした

まだ先のことだし、行けるかどうか?だけど
目標があったほうが何事も楽しいじゃない

べ~だっ!
                   ボクはどーしようかな!
         ママがどうしてもというならお付き合いしてもいいでし


で、急遽松本近辺での宿探しに翻弄してみた
、、、って、ちょっとそこ違う!?まず、練習じゃないですが~~~!!!
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)
