鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回顧録。松本遠征前のり

かなーり、滞ってしまったblog

取敢えず近況報告
アジアジはソレイユ後は去年の12月松本2day。

前日入りしてプチ観光

むさし家と合流して、八ヶ岳SA

武蔵家と合流。八ヶ岳 八ヶ岳SA

雪がちらつく中、駒ヶ根の養命酒工場見学

駒ヶ根。養命酒工場 養命酒工場の庭
養命酒工場Cafe 前夜祭

伊那のコテージにスクール仲間と宿泊前夜祭
松本までの長距離単独遠征、心配をよそに無事到着

明日の車凍結防止も万全で就寝
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだ9月なのに

この前の大雨で、鬼怒川が決壊しまりん家地方は被災してしまったのに
又、今日も雨が降り続いてる

防災のアナウンスが流れてるけど、今一内容が分からないのが不安



気温も20度届かず、思わす出してしまった!

早すぎ(*≧∀≦*)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

トムちん11歳

今日でアトム11歳なりました
元気印のトムちんも、4月に抜歯したりシニアの気配がし始めた

うらん1歳。トムちん11歳。
10歳年下の弟君に押され気味だけど
付かず離れず仲良く(笑)
いつまで天真爛漫、甘えっ子のトムちんでいてほしい♪
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アトム10歳

          happybirthday10.jpg
         
トムちん10歳のお誕生日おめでとう
君はママの宝物

トムちんともアジ遠征でいろんな所に行ったね
仙台、朝霧、三浦半島、松本、水上、前橋、、、いつも楽しかった
ママ単独遠征も多かったけど、トムちんがいてくれたから大丈夫だった(笑)
ちょっとは頼りになったしね

うーたが来て我慢も増えたけど
いつまでも今まで通り天真爛漫な甘えっ子でいて下さい

トムちん才

ママとのアジアジは少し減っちゃたけど、10歳の年もムリしないで楽しく走ろうね
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ふっ~(´へ`;)

お家でせっせとスラ練とタッチ練をし、その成果を試そうと
うーたん、いざレッスンへ!
前回まで、かたくなに拒絶していたグランドへ上がる階段は今回クリア

おぉぉ~良い感じジャンと思いきや
スラ練でマー君にワンされたら集中切れ
5本目で止まるは、スラ入り通り過ぎて臭いをかぎ始めるは
コースアウトするはで練習にならず

しかしながら、回を重ねるうちに場慣れはしているようで
他の子が走っているとテンションアップ
初めて試みたシーソーは、意外にもガタンと言う音を怖がらず出来た

次回の更なるタッチ強化の為の宿題。。。「お手」
なにゆえお手なのかはヒ・ミ・ツ(笑)

早速帰宅後お手の練習、、、では無くプチエステにネイル
炎天下のレッスンと、このところ続いた乾燥でお顔カペカペだし
とりあえず、ちょい寝がしたかったし。。。

     ネイル1
今回、派手目にヒョウ柄なんぞにしてみたが、ちょっと失敗
そうそう、宿題の「お手」も夜な夜なやってみました~


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニューフェイス降臨

ついにまりん家にニューフェイスりょうまがやってきた!!

りょうま降臨

おもえば、、、ぼちぼちもう一人と考えて始めてから早2年
きららとアトムは我が家で産まれたので、他の犬舎からとなると
どの子にするか、なかなか決心がつかず、、、

あちこち物色した割りに
よく言う運命の出会い!と言った感覚は無く我が家の子になった、りょうま君(笑)

あまり思い入れが強すぎても、からまわりしちゃったり
当犬にプレッシャー掛けちゃうしね

今の段階ではちょっとビビリっぽいところ有るけど(まだ来て二日目だから仕方ないよね)
骨格だけはかなりしっかりしてる。。。午年だけに馬面だし(爆)

やっぱそこ! パピーだわね
暖かいとこはご存じのようで!       ふふっ!パピーだわ
意外にも やっと寝た
意外にもトムちんが積極的          やっと寝た

サークに入るとピーピー泣いてフラダンスしてます
出してもらえると、、、リモコンカーの様に猛スピードで動き回り( ̄◇ ̄|||)
予想だにしたい動きに3プーシニア'sはタジタジ

これからも、まりん・きらら・アトム同様、宜しくお願いいたします





未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

あけおめ

謹賀新年
まりん家地方、穏やかな新年を迎えました
皆様あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします


毎年恒例。最初のイベントは佐野厄除大師

佐野厄除大師

今年はばあちゃんと妹家族も一緒に

我が家 妹家族
ばあちゃん だるま購入

大晦日から新年にかけて我が家で大宴会
食べて飲んで!飲んで食べて!

今年も賑々しく大騒ぎの幕開け


未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

強風(@@)

まりん家地方も火曜日から水曜日にかけ台風並、、、それ以上の強風でした
会社も帰宅困難を懸念し、、、全員が通勤の為そのような事態は発生しないけど
早帰りになった

前回のレッスンもコース練出来なかったし、今週末も競技会があることだし
昨日いそいそレッスンに行ったけど、やっぱり強風の為コース練は中止

強風
              我が家の庭もいろんな物が飛来した
            おっと、まりんさんお取り込み中、失礼



トム選手、又シーソーをちょっと怖がっているので不安がよぎる。。。
今取り組んでいるシーケンス、
トムちんがハンドラーの微妙な指示の違いを理解するようになった


今度の日曜日、久しぶりにマークがつきアジ日和
天気同様、気持ちよくトムちんとゴール切れますように
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練以外の楽しみ

アジ練に足繁く通う楽しみ
アジ仲間との

長いするにはやっぱコ○スが一番だけど、
流石芸術の町笠間。。。笠間=陶芸の町で結構外人さんとかも多い

で、おしゃれでリーズナブルなお店も多い

コ○スの次に行く頻度が多いのが芸術の森公園にある工芸の丘のカフェ

笠間工芸の丘

芸術の森公園の近辺には結構おしゃれなカフェがあるけど
いつもアジ練帰りで、流石にジャージのままでは入るのに気が引ける

北関東友部インターの近辺にも
ちょとお気に入りのお店がいくつか

築100年の古民家をそのままお店に改築した「白栗の家」
ご飯メニューは栗おこわのみ(モンブランや栗羊羹みたいなのはあった)
結構他県からのお客も多い

前回行ったお店は 北関東自動車道の友部インター近くの「くれそん亭」
スクール仲間のせらママのおすすめ店
ボリュームは満足度100%でした

まりんママ的には、その近辺のGreenFarm がおすすめかな
栗のプリンが売りらしい

そうそう、栗が何度も出てきたけど笠間(旧岩間)は栗の名産地
栗マップなる物もあり、それぞれのお店で特徴を出し売り出している

その中でも超はまってしまったのが小澤栗園」焼き栗
これが今一番のマイブーム

アジ練行き始める前から、我が家御用達だった(過去形!) 洋風膳「みよし亭」
これまた住宅街にある普通の一軒家のお店で
一日数組の完全予約のお店。。。予約してから最低6ヶ月後はざら

お味の方は、何ヶ月も待つ甲斐があり

まだまだたくさんあるけど、アジ練通っている間に全制覇できるかなぁ~
、、、って、アジよりそっち



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マテ練&復習

土曜日、何年ぶりかで午前練&午後練をした
午前はTTお受験の脚側の練習とマテ練

トムちん脚側の始めと座る瞬間にくるっと回る癖があり、その修正

9月20 アトム4
             えへんっ!ボクじつはクルクル犬でし

             、、、ってそこ自慢するとこじゃないから

なんかびみょ~だけど、まっ!本番次第って事で
落ちたら、笑ってやって下さい 


午後は、先週平塚のJPコースの復習

やっぱ、3番トンネルの後先行入ろうとするとかなりオーバーラン
いくらトムちんでも、トンネル側で呼んで4番バーと跳ばし
エア入った方が、タイムロスにならない

失格した16番バー、本番引き込んだペアに失格が多かったらしいけど
、、、アウトで跳ばせようとしたトムちんも失格だったけどね

引き込んで次のトンネル先行に入る練習

そっちの方がトムのスピードを殺さずゴールできる
練習でのタイムも43秒代で充分タイム圏内

3度、タイム度外視ゴールを目指せ!が目標だったけど
少々矛先変えて、、いや、志を高くと言うべきか!
いかに無駄無くトムちんをスムーズに走らせてあげれるか
に変更

あと、、、ハンドラーの鈍足打破。。。だな
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
