鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東日本インターナショナルアジin野田

3月11日。6年前、東日本大震災に見舞われた今日
また競技会に参加できたことに感謝します

お天気も 先々週に引き続き、埃との戦い(笑)
うらんも元気に走って埃まみれ

AG3、JP3ともに体力と集中力勝負のトリッキーなコース

AG3。3番トンネル、ドボンで失格続出。おそるおそるのスタート
スピード乗せられないまま5番シーソー。先急ぎすぎ、失速
それも頭によぎり、ドックウォーク今度は付き合いすぎて煉瓦でのエア間に合わずトンネル拒絶

その後もグダグダ。1拒絶のタイム減点1.02のオマケ付き

[広告] VPS


JP。もう、思い切って走るきゃ無いでしょ!!!

17番でポジション悪くかなりふくらんだけど、
ゴールから先生と仲間の”はしれーーー!”の声が届き
体力尽きることなく、ゴールまで死にものぐるいで

[広告] VPS


20170312_092827.jpg 東日本インター

JPは地面のお立ち台。8席/64頭中で入賞
昨今のミニも1秒台に何頭も入り込んでくる混戦
5席から9席まではコンマ何秒かの差
その中に入れたうーたは、マジかっこよかった←うらんはね(爆)




競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

埼玉ブロックアジ競技会

2月25日晴れ 大凧
うらんのアジリティー競技会。アジアジモードになりきれないまま臨んだ競技会
それがかえって力が抜けて良かったのか、AG3番鬼門のジンクスを払いのけゴールまでたどり着く

[広告] VPS


シーソーは予想外にすんなり降りてきたものの、Aフレ案の定てっぺんで停止
タイムロスしたけど一応クリーンラン  69頭中13席

JP、行け行けのスピードコース
直トン2かいの3連続トンネル後、間に合わない時はバックバック
今日はその判断ができたのがかなりの進歩だったなぁ。。。

[広告] VPS


69頭中17席  39秒台で帰ってきたけどさすがに3度の層は厚い

しか~し、今日のうらんは、最高だったうるうる
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

習い事

今日、妹とポーセラーツとプリザーブトフラワーの教室の行ってきた
 
     初めての作品

              秋のイメージで作ってみた、、、

初めての作品2 あんずちゃん

ポーセラーツの焼き上がりは一週間後
転写の型、選択を失敗。子供っぽくなちゃった

アトリエのあんずちゃん、人懐っこくて作業中の椅子の上でずっ~とひっついてた

ポーセラーツ、初めは転写紙を貼る作業が難しかったけど
慣れてくるとサクサク作業は進み、二課程午前中に修了
楽しい時間だった。。。






東扇島本部大会

ちょとした事件があり、レッスンで走らなくなったうらん
特にタッチ強化中だったのに、シーソーまた拒絶し始めた

競技会前のレッスンでは少し回復したけど、不安満載
金曜日に近くのフィールド借りて自主練してみたが、以前のうらん通り

3度組の観戦もしたかったので、当日朝のうらんの様子見で出るか決めることに
ビビリ度もいつもと変わりなく笑い)意を決し出陣

   扇島本部


AGは20障害、オープニングさえクリアできれば走れそうなコースだったのに。。。

ではすばらしいハンドラーのパフォーマンスを

[広告] VPS


心配だったシーソーも何とかクリアしたのに、やっぱ不安満載のハンドラー
トンネルつきあい過ぎちゃって、まさかのバッティング

うらんが足に突っ込んで、ハンドラー突き飛ばされフレームアウト
何が起きたのか!訳がわからず、うらんに触ってしまいジャッジを振り返ったら

ピーされ

そこまで、やってしまうとかえって力が抜けJPはお気軽
3度にしては19障害に走れ走れのコース

[広告] VPS


5番トンネル、またバッティングするの嫌だしバー越しに入れたよ

80頭超え、競合相手に16席
夏に力つけ、3度コースもっともっと攻めて走れるよううーたんがんばろー


競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと3度昇格

今更ですが。。。
本部大会で3度デビューしたうらんですが、
10戦目にしてやっと3度昇格した記事をアップしていなかったので

4月野田アップアップ競技会。強風と雨の中頑張ったうらん選手
ラージでもドックウォークから落下犬続出だったので
初めて「ゆっくり~」のコマンド使い、手でスピード制止

AG2度動画

[広告] VPS


JPは最後のトンネル、ハンドラーが遅れポジション取りと指示が遅すぎて逆旋回
危うく逆跳びされそうになるも、しのいでセーフあ

その後もぐだって、タイムロス

[広告] VPS


結果 AG5席 JP3席
や~っと3度昇格となりました

アップアップ

競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2016お花見コンペ

4月10日晴天!桜は満開お花見コンペ日和

2016お花見コンペ

今年はうらんとアトムのみ参加
アトムはノービスとJP1、チーム戦。うらんは1度AG・JP、3度AG・JP、チーム戦にエントリー

3月にトムちんの足を踏んじゃって、その時筋を痛め既に回復したけど
念のため、バー地面で参加できる種目のみ

ハンドラー、コース忘れたりトムちんのお約束があったり
まとまらない内容だったけど、お天気に恵まれランチもうまうまでサイコーに楽し一日でした

桜の下でにいたんと
トムちんもコンペ参加は今年がさいごかなぁ~。。。

見事なの桜吹雪で締めとは、なんと劇的

桜吹雪
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

北関東ブロック&東京ブロック

最近のBlogは競技会の結果報告専用になってるけど、、、

3月12日(土)北関東ブロックin真岡

AG2、6席

真岡AG2
1席はハンクペア

JP7席
真岡JP2 
ハンクペアはまたもや1席 うらんの1歳上のお姉ちゃんラズちゃんが2席

つづいて、3月19日(土)東京ブロックin篠崎緑地
久しぶりにの大雨の中での競技会

AGの時はまだ小雨でコンデションも悪くなかったのに
ハンドラーがドックウォークを飛んで失格

この日は、失格即退場だった。
失格のピーに気がつかず走り続けてたら
ジャッジにずんずん歩み寄られ「ウォーク飛んだので失格です」と

自分・・・ウォーク止めたよな!?ウォーク飛んだら失格だっけ???
と心の中の呟いてたら

「あなたが飛びました」。。。  はい!はい!失格ですね。。。

JP時には雨はざん降り。リンクは田んぼ
案の定、うらん選手踏んじゃってませんか!でおそるおそるの走り
ついでにハンドラーの一発芸まで披露してのタイム減点までついてゴール

唯一救いだったのが、タープたたむ頃には雨が上がったこと
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

埼玉ブロックアジ競技会

2月23日大凧
この時期、強風か大雨か悪天候の確率が高い会場
けど、この日は午前中雲一つない晴天

2度競技は1度終了後の午後開始
いつものパターンでミニはAGから

うらん!ミサイルボンバーと紹介されたが、、、今日も不発!?(笑)
けど、今日は何が何でもクリーンしなくちゃという気持ちが無く
肩の力が抜けほぼ検分通りに走れて、クリーンラン

うらん選手、ウォーク降りでジャッジを振り返りガン見でタイムロス
先生にはタッチ、バリ止めしましたと報告

ビデオ、何故だか???だけどアップできなくて残念

気を良くしてJP。タフなコースだったけど思いっきり攻めて走ろうと
オープニング、スラ入りまでうまくいったのでその後もアジの神様降臨
気持ちよくうらんと走れゴール

[広告] VPS

途中からだけど、むさしママが動画とってくれていた!ありがとう
して、おまけまでもらえた

埼玉ブロック

AG3席 JP2席/43頭
うーたん、頑張ってくれてありがとう
君は頑張ってたのに、なかなか気持ちよくゴールさせてあげれなかった

ダメな母ちゃんだけど、これからも二人力を合わせて頑張ろうな
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今更だけどFCI東日本インターナショナルアジ競技会

2016年1月23日
この日もそこそこお天気でアジ日和

2度ミニはAGから

Aフレから間抜きグダグダをしのいだものの、、、
終盤トンネルから煉瓦バー、回しそこねて外回れた

うらんが煉瓦跳びに入ったときハンドラーが煉瓦の後ろ走ってるようじゃ
外ぬかれるよね~~~

[広告] VPS


ラストバー、ハンドラー意気消沈してバー落下させたし。。。

気を取り直しJP

オープニングあまり乗せてあげれなかったけど
トンネル過ぎたあたりからスピードも上がってきてまずまず

ラスト守りに入ってエア入れずタイムロス
結果  9席/58頭
超レア色、紫のロゼットいただきました

[広告] VPS


すっかり忘れていたけどこの競技会の前、12月12日、23日2大会あったけど
12日はAG失格 JP1ミス。13日は両失格

競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

回顧録。松本2day競技会

やってきました。二度目の松本空港

松本2day競技会

【金沢アジティクラブ】
AG、うらん選手いい感じで走ってくれてたのに、Aフレ後のトンネルの指示が悪く
無念の失格。無情にもうらんの元担任A先生の ’ピー’が甲高く鳴り響いた

JPはうらんもハンドラーも頑張って4席。白のロゼットゲット

【北甲信越ブロック】
前日のミスをふまえつつ、望んだAG
またもや、中盤トンネルの吸い込まれるのを気にしすぎ、
ノーマークのAフレに90度進路変更され失格

うらん!ジャンプ

JPキングのウラン選手。この日もJPは2席で赤のおリボンゲット

甲信越ブロック

帰路は軽井沢経由。横川SAで夕食すませ釜飯買って長旅終了!無事帰宅


競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)
